アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前からおかしいなと思っていたのですが、友人が左翼です。たまに話してると端々に日本のことをネガキャンしてきて怖いです。
どんな思想を持っても自由だとは思いますが、会話の端々にこういうの出されると気まずいです、こういう人に対してどのように対応しますか?

A 回答 (7件)

左翼は「大日本帝国が中国侵略した時のようなことをロシアがウクライナにしている。

ロシア、プーチン許すまじ!」と、ウクライナに同調して、「日本は悪い国だった。天皇は悪。アメリカが平等にしてくれた。」をひたすら洗脳してくる。

お前たちと平等になりたくないと言うと、
憲法14条に平等を持ち出し、血走った目つきで睨みつけ、差別だ!と暴力的にかかってくる。
    • good
    • 0

どうしてそんな思考になったのでしょうね?何に影響されたのか。



恐いからそっとはなれていって距離を取りますね。
    • good
    • 0

それは酷いですね



国防もまともに考えた点は僕は凄く評価しています彼。

今の政府じゃ日本の国土は守れないと思いますからね。

ヤバい感じですね彼。

むしろ土地を取りやすくなるので嬉しいのかもしれません
    • good
    • 0

心を鬼にして友人関係を絶つのが一番です。


労働組合スカウト程度ならまだいいですが、過激派組織に進んでしまうと「公安警察」のお世話になりかねませんよ。
付き合ったとしてもメリット無いですから、絶つのも簡単です。
    • good
    • 0

どんな感じで批判するのでしょう?



実際日本は結構ヤバいです。

今は批判されても仕方ない状況です。

なんせルーブルより円は安いんですから。

戦争してる悪党の国以下ですよ?

どんだけ評価落としてるのか。これでは批判もやむなしですよ。

日本は借金も増えるばかりだし先行き不安です。

明るい未来などないのでネガティブなのは普通ですよ。

もっと日本には頑張ってほしいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

友人の批判は結構過激で…石原慎太郎さんが亡くなったのに対して喜んでました…。いくら思想が違うといえどかなり不謹慎かと…。

そうなんですね…もっと勉強します。
ただ、そういう話をいきなり日常会話で出されるとビビりますよね。

お礼日時:2022/04/25 21:40

具体的には?


私も、日本批判がすごいですよw

むしろ、この期に及んで日本を礼賛できる部分が無いですし、この30年、堕ち続ける経済を見て日本はやっぱりすごいとか、頭がオカシイとしか思いませんしw

極東アジアのどの国もまともな政治でも無ければ国家としてもキモい。

  日本はもう先進国ではありません。一部の企業だけを槍玉に上げ日本すごいとか木を見て森を見ずも良いところ。
    • good
    • 1

離れるのがいちばんでしょうね。


そのうちデモや集会に誘われますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!