プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナはあまり日本に感謝してないのではないかな?┐('~`;)┌??

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    皆さん回答ありがとうございます‼️私はプーチンらのロシア幹部連中を死刑にすべきだ‼️と思ってます‼️(ヾ(´・ω・`)しかし、ゼレンスキーにもちょっと違うだろう、と思う時もある‼️( ;∀;)ウクライナには戦争に勝利して欲しい‼️(☆∀☆)独裁者対自由主義の戦争だからだ‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/04/26 18:18
  • No

    ロシアは核使用をちらつかせて、西側を牽制してる‼️本当に汚い国だわ‼️(-o-)/

      補足日時:2022/04/26 18:41
  • ムッ

    ウクライナはあまり日本に感謝してない‼️これは間違いないと思うけどね┐('~`;)┌感謝メッセージはいらない?って人もいるけど、日本は単なるATMかよ?┐('~`;)┌ウクライナの戦後復興にはあくまでも日本の国益に沿う支援だけで良い思う‼️もうバラマキ外交はやめてもらいたいね‼️( ;゚皿゚)ノシなぜ、ヒットラーと昭和天皇が同列なの⁉️ドイツや日本はかなり頑張って支援してるのに、わざわざ過去の過ちを出すのかな⁉️ドイツや日本国民は面白くないというのがわからないかな?┐('~`;)┌

      補足日時:2022/04/27 12:00
  • うれしい

    感謝メッセージを強要する必要はないが、日本国も暗に支援の度合いを考えて行けば良い思うけどね┐('~`;)┌食べ物いらない‼️武器をくれ❗といってるのだから、医薬品などを送ってもあまり感謝しないと思うけどね‼️(* ̄∇ ̄*)

      補足日時:2022/04/27 16:44
  • いいね!

    プーチンらロシア幹部は戦争犯罪者として国際司法裁判所で死刑にすべきだし、日本に避難してきたウクライナ難民の皆様に支援することには異論はない‼️(´▽`)しかし、ウクライナは日本にあまり感謝しているように思えないなぁ‼️( ノД`)…ゼレンスキーは戦後復興の日本の経済支援を大いに期待してる❗と強調したが、日本はあくまでも西側諸国と足並みを揃えた支援を行うべきだ‼️アメリカの言いなりにすることはない‼️ウクライナは中国と繋がりが深いので、中国に強力な経済支援を頼めば良い‼️( ̄b ̄)

      補足日時:2022/04/28 08:08
  • それな

    万一、台湾に中国が軍事侵攻したら、習近平も核をちらつかせてアメリカを牽制するやろなぁ‼️しかし、ウクライナとは事情がかなり違うぞ‼️台湾は島国ゆえに戦車などは船の船で運ぶ必要ある‼️中国もかなり苦戦すると見た‼️米日が参戦する可能性も強い?┐('~`;)┌日本の米軍基地から出ていくから、中国が在日米軍基地に攻撃仕掛けて来る可能性もあるからね?┐('~`;)┌

      補足日時:2022/04/28 08:18
  • うれしい

    第一回目の感謝メッセージは武器を提供してくれた国々で、日本は入ってなかったんだな‼️

      補足日時:2022/04/29 07:25

A 回答 (10件)

>今回の世界への感謝メッセージに日本は含まれてなかった‼️


武器供与国だけに感謝メッセージを送ったのでしょう。クウェートもそうだった。普通そうでしょう。日本が救われても、まず、関与の大きい国に感謝するのが普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

岸田内閣はウクライナ戦後復興に早くも天文学的な金額の支援を言ってるが、あくまでも日本の国益に沿う支援をして欲しい‼️アメリカの言うなりに莫大な支援はする必要ないよ‼️日本人の血税だよ‼️(-o-)/

お礼日時:2022/04/26 18:22

感謝はしている筈ですが、錯乱状態なのか昭和天皇をヒトラーと同列に扱ったり、協力国に日本の国旗を入れてなかったり、感謝しているのかと疑問に思わせますネ。

大きな経済的支援・アジアでロシア制裁を強めている日本に失礼です。精神的余裕がない、気が回らないでは済まされません。

嘘で固めてプーチンとプーチン政権幹部は他国ウクライナを侵略、テロリストとして国際手配してもいい輩です。ロシア国民まで騙し続けています。一方、ウクライナはプーチンから好き勝手に国内を破壊され続けています。ゼレンスキー大統領は、ロシア軍を撃退出来る強力な武器供与してくれる国が一番と思っているのでしょう。テロ集団が起こしたプーチン戦争に勝利し、ウクライナ復興の時には一番に日本に泣きついてくると思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それな

ウクライナの戦後復興に日本が突出して莫大な経済支援する必要ないよ‼️日本は世界のATMでは決してない‼️(ヾ(´・ω・`)もう金バラマキ外交はやめてもらいたい‼️あくまでも日本の国益に沿う支援、西側諸国と足並みを揃えた支援を行うべきだ‼️( ;゚皿゚)ノシ又、アメリカの次に日本という構図はいらない❗岸田政権は早くもビックリするような莫大な経済支援を宣言しているが、バカかと思ってしまう‼️!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

お礼日時:2022/04/28 07:58

来日したウクライナ人は、西洋人とは思えないくらい腰が低いです。


(テレビで見た感じ)
ゼレンスキーは、国会で日本に復興を手伝って欲しいと言っていたので、これからかもしれません。
ただ、ウクライナも、ロシアに攻められる前は、非人道的な行為をしてた(旧アゾフ大隊)ので、盲目的に支援は考えた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

賛成です‼️( ̄b ̄)ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/04/28 08:11

いやゼレンスキーが今頃になって市民がこれだけ犠牲になってるって


主張してる部分を言うなら戦争しないで降参しとけって意味です
戦争の援助はするから戦場の場をウクライナでやってくれって
それに納得してるゼレンスキーが居てまだ武器が足りないだろうって
文句言ってますが結局ゼレンスキーも地下で守られてて
結局戦争してるのはウクライナとロシアの兵士とウクライナの一般市民
実際日本では今回の北海道の水難事故でもロシアと協力して救助活動をしてます
ロシアも日本に敵対心があるのではなくて裏切るなって部分はあるはずですがそれでも漁協などでは喧嘩すらしてないです
アメリカロシアどっちにもいい顔を日本がやるべき
    • good
    • 1

感謝はしてないと思う


何でケチるの?くらいの考えでしょう
代表してロシアと喧嘩してるのだから精一杯の支援しなさいって
いってるだけ
市民が犠牲になるまえに降参しろって思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

は?何としてもプーチンに勝たせてはダメ‼️習近平が台湾侵攻を虎視眈々と狙ってるからね‼️┐('~`;)┌プーチンが負けたら、習近平も台湾に侵攻出来ないからだ‼️( ;∀;)

お礼日時:2022/04/26 18:39

千羽鶴は感謝してないかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かに‼️(。・_・。)ノ

お礼日時:2022/04/26 18:02

感謝はしているでしょう。


国外に逃亡したくとも遠方の国。
必要なのは武器なのに、なぜか勘違いして千羽鶴を贈ろうとする日本。
武器を送れないのなら、食べ物か薬や衣類を送るべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

何と言ってもプーチンが悪い‼️(ヾ(´・ω・`)戦争犯罪者として死刑にすべきだ‼️( ;゚皿゚)ノシしかし、空気読めないところもあるような気がするなぁ??┐('~`;)┌何か命令口調、援助して当たり前みたいな感じすることあるから?┐('~`;)┌あくまでもお願いだろう‼️と思うけどね‼️(-o-)/

お礼日時:2022/04/26 18:12

それでいんじゃないの。



支援は押し売りじゃないんだから。

見返りを求めるものでもないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

確かに‼️でも、世界への感謝メッセージに日本は含まれてなかったし、天皇を戦争犯罪者とするのはおかしい気がするけどね‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/04/26 18:01

ゼレンスキーが求めている物は武器弾薬ですから、それを提供しない日本にはさして感謝していないでしょう。


しかし、日本は武器を提供しない国であることに、国民は誇りを持つべきです。
恥じることは皆無です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

日本は今回かなり頑張って防弾チョッキなどを送った‼️と思う‼️今までなら考えられないよ‼️(-o-)/

お礼日時:2022/04/26 18:05

なぜでしょうか。

過去の日本の過ちを言ったとしても、それは事実なので、何の問題もない。枢軸国だったのも事実。南京虐殺は日本政府が認めている。パールハーバーでは騙し討ちもした。

ただ、今はナチスプーチンを攻める以外にない。
これまでも、プーチンは化学兵器をシリアやチェチェンでも使っており、ナワリヌイ氏に毒を盛り投獄、独立系メディアを廃止させ、デモも取り締まり、北朝鮮レベルで、何も信用出来ない。


北方領土を返さないヒトラープーチン。

ナチスはロシア側だと証明された。民間人を大量虐殺で証拠も残した。
https://www.newsweek.com/russia-ukraine-mariupol …
親ロ派兵士の腕にネオナチのエンブレム
「ウクライナはあまり日本に感謝してないので」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

今回の世界への感謝メッセージに日本は含まれてなかった‼️のには落胆したよ‼️( ;∀;)

お礼日時:2022/04/26 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!