dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドイツは第二次大戦で、あれだけ悪いことしたのに、ウクライナ戦争で、ウクライナに武器援助したので、今ではすっかり西側の一員です。しかし日本は多額の援助をしても、武器援助しないので感謝されません。日本はドイツに遅れを取りましたね?
___________

A 回答 (8件)

ウクライナ問題はヨーロッパの問題。

日本は直接向き合っていない。ドイツより日本が関与したらどうなるでしょうか。
ドイツ以上に関与するということはアメリカ並みに武器、物資供与、兵隊訓練、軍事情報提供です。できるわけないですね。防弾チョッキ供与すると言っただけで共産党が大騒ぎ。こいつらの裏腹には恐れ入り谷の鬼子母神。
    • good
    • 0

たまには正しい質問してから言った方がいいのでは?


    • good
    • 0

親米保守は、西側メディアに洗脳された扇動者(アジテーター)に成り下がっている。

そのなかには、洗脳されているわけではなく、意図的に米国の工作に加担しているものも含まれるだろう
    • good
    • 2

ドイツはとっくに西側の一員でした


それどころか
経済でも移民政策でもエネルギー政策でも
ドイツが一人で他のEU加盟国を引っ張っていました

ギリシャのような超困ったちゃんがいても
通貨ユーロの価値が保たれたのは
ドイツのおかげです
    • good
    • 0

日本が信用されないのは、ある程度、しょうがないことだと思います。


今回のロシアの侵略行為は、ある意味、自由主義連合 と 共産主義者 の戦いです。

それなのに、共産党が存在し一定の議席数を得ている国家を、どうやって信頼することができるのでしょうか。

世界はそのように見ているのです。日本が、そして日本国民が今しなければいけないことは、ウクライナへの援助と並行して、国内の政治体制を正しい方向に向けさせて、自由主義連合としての地位を揺るぎなくすることだと思います。
    • good
    • 1

>日本はドイツに遅れを取りましたね?


ウクライナに好かれてどうする白人至上主義の国だよ 日本を猿ぐらいにしか思ってない国だよ。

確かにドイツは日本より上に思う ドイツは国内で意見が二分されてる親露派のデモも行われてる。
少し報道するだけで 日本のようにウクライナ良い国とはならない、ロジックだが素晴らしいと思う。
    • good
    • 4

「ロシアが悪い」という洗脳。


その固着した思い込みが過ぎると、ウクライナの反日動画も許容してしまうようです。
保守派は、親米依存・親欧米メディアの情報操作よって、本懐を見失っております。意固地な思い込みを守るために、ウクライナ=善。ロシア=悪を継続する。しかし、ユダヤを知らない
    • good
    • 3

3年前ギリシアがドイツに35兆円の賠償要求したの覚えていませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!