電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしてですか?金を稼ぐ為に働いている訳ですよね。
計画的に使えばいいと思うのですが?

当たった事は誰にも言わず、当選金入ったら即引っ越す

取り敢えず50才前後まで働くと決めて、当選金には一切手を付けない

スマホを解約して新規に購入する

月、困らない程度に毎月決まった日に定額引き出し、それ以外は一切使わない

ただなにもしないで家にいると精神がおかしくなるから小さな畑を作ってそれをお世話する事を日課にする

等決めていますが何故仕事辞めてはいけないのですか?

A 回答 (11件中11~11件)

いくら当たったかにもよりますが、当人の自由です。

当たったらいいですよね。私ももう20年買ってますが1万円当たったのを最後に10年ほど末等しか引っかかりません(涙)
一体いくら払ってんだろ、と考えると割りの悪いギャンブル?です。

ただ、一点だけ付け加えておくと
「金を稼ぐ為に働いている」というのはやや違う気がします。
定年になり働けなくなり「毎日が日曜日」になるとわかるのですが、お金はあくまでも労働の報酬であり、オマケなんです。目的ではなく、手段なのです。
自分が社会の一部であること、自分が誰かに認められること、何よりも仕事を通じてひとと関われること。働くという言葉は「ハタを楽にすること」と言われますが、仕事をする意味はそこにあるような気がします。
なので、大きな入金があっても、仕事は続けたい・・私はそう思います。
    • 2
この回答へのお礼

人と関わりたくないのですよ、ろくなことがない。
自分はYouTubeとゲームがあれば友達イラネという人間性なんで是非とも宝くじが当たったら朝早く起きて自給自足の足しになる畑仕事をして、昼食を食べ、YouTubeを見てまた畑に行って、たまに近くのスーパーに必需品を買いに行き、夕食を食べ、ゲームをして寝るを繰り返したい。