dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私立中高一貫校に入学した場合、中学から高校へ上がった際にも、再び入学金などは発生しますか。もちろん中学入学時に、中学の入学金は支払いますが。。

A 回答 (3件)

金額は高校から入学される方たちより安いこともありますが、払うことになると思ます。

学校によって、事情は違うかもしれませんが。
    • good
    • 0

私学によりますが、支払います。


その金額は、優遇されていたと記憶しています。

入学試験も優遇されていた。
入試指導が丁寧で、過去問と予想問題で練習し楽に点数が採れる様に。
それがなければ一貫校の意味がない。
    • good
    • 0

払います。

学校はしっかりしてるからね。同じ学校法人でも、〜中学校、〜高等学校で別れてますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!