アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

適度なストレスは必要だと聞いて意図的にストレスをためようとしてたけど、普通に過ごしてたら考えなくてもストレスってありますよね。働くのが好きじゃないけど働いてるし。
健康のためにはリラックスすることを考えた方が良いですか。

A 回答 (2件)

それはストレスの勘違いですよ。

ストレスってのは嫌な気分だけとかじゃないです。普通に過ごしていて突発的なことをして環境の変化を感じるのもストレスなので貯めなくても実は普段から感じてるものだったりします。

健康のためにはリラクゼーションによる癒しが必要じゃないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

不快なことだけがストレスではないのですね。癒し、みつけたいです。
ありがとう御座いました。

わざわざストレス溜めなくても、普通にしててもちょっとしたトラブルや悩み事って出てくるものだし、できるだけリラックスすることを考える方が精神的にも肉体的にもいいと思います(^^)

特に、ストレスは腸内環境に影響しやすく、身体の免疫の7割が腸にあると言われています。

コロナ禍では、できるだけ精神的ストレスを減らしたり、発酵食品や食物繊維で腸内環境を整えて、少しでも免疫力を高く保つのが大切だと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

腸内環境、大事だって聞きますよね。ストレスが腸に良くないのですね。
ありがとう御座いました。