dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達の作り方を教えて欲しいです。新しいクラスで知り合いが1人しかいないので…しかもそいつはみんなから嫌われてる性格クズ男です。話しかけに行くのも頑張ったりしましたが、かまちょとか金魚の糞みたいと言われました。(冗談なのか本気なのか分からないですが)それで傷付き、話に行けなくなりました。あと話していないのは陽キャという感じの人で、みんなとても超優しい陽キャなんですが、話すことがなくて話せません。どういう風に話せばいいでしょう。頑張っても次の授業移動だよねとかしか話せません。話しても2言ぐらいで終わります

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

中3です。今までは友達が多くて陽キャ的な感じだったので、慣れていなく鬱みたいになってる気がします。急に涙が出たり家族で笑って話したりしてても自分は部屋に籠ったりして…ほんの少しですが、悪い事を考えたりしてしまいました。友達がいないので勉強と部活を今まで以上に頑張ろうとも思いましたが友達いないのは辛いです。修学旅行も3ヶ月後にあり、不安です

A 回答 (1件)

デールカーネギーの「人を動かす」という、とても有名な本を読むといいと思います。

原書の題名を訳すと、「友達を獲得して人々に影響を与える方法」です。
    • 0