dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

格闘技において寝技っていらなくないですか?

A 回答 (4件)

どのシーンでタップを?


寝技要らね=立って組み合ってる時?
秘孔突くにも寝技(相手の技)を「知っておく」のは必要じゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘孔(急所)付けば良くね?武術の達人ならどんな体勢でも平気でやります。

お礼日時:2022/04/28 09:33

相手の脚力を無効にする最良の方法だと思いますよ。

    • good
    • 1

あんまり面白い返しじゃないですね…


関係ないけどケンカに良い?有利?な格闘技とか武術?ってなんですかね?
あなたはどれが「ケンカ最強!」だと思う?
寝技要らね、なら空手とか?→雑談ですよ(この後質問立ててみようかな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャグじゃなく武術の先生に教えてもらった秘孔ついたら柔道全国の選手からスパーでタップとりました。先生曰く寝技いらないんじゃね?

お礼日時:2022/04/27 23:30

なぜ?


相手に組み付かれたらどうすんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘孔をつく。

お礼日時:2022/04/27 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!