アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新大久保駅の改札入った所にたまにお巡りさんが立ってるのを見ますが、あれって何の警戒やってるんでしょうか?確かに外国人が多い街ですが、あんな所に立って何を警戒してるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 小さな駅で、鉄道警察隊が無いからって事ですか?

      補足日時:2022/04/28 09:54
  • で、駅前交番から交代で立ってるって事?

      補足日時:2022/04/28 09:56
  • なるほど。確かに以前、券売機だったか改札だったかの前で外国人風の人が警察に話聞かれてるのを見ました(^_^;)

      補足日時:2022/04/28 09:59

A 回答 (7件)

在日コリアンやチャイニーズを奇襲する「右翼」が多いための警備です。

むそれと外国人犯罪の抑止です。
    • good
    • 0

犯罪には、場所、時間、季節、イベントだの起こる傾向の強いホットスポットという傾向があります。



そういう経験的なことをたよりに犯罪予防のためおまわりさんはそこに立つことがあります。
    • good
    • 1

二年前のオリンピック前から、外国の要人が来日するときとかに、駅のゴミ箱がなくなり、警官がラッシュ時に立ち番をするようになりました。

テロ対策として。
最近では、特に要人とは関係なく、立ち番してますね。
    • good
    • 1

ごく一般的な雑踏警戒でしょう

    • good
    • 0

おまわりさんに直接聞いてみるのが、確実と思います。

    • good
    • 1

スリ、置き引き、売春の現行犯探し

    • good
    • 0

外国人のキセルが多いのでは

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!