アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、中学生で、釣り部を代表で設立しようと思っています。先生に許可はとっています。
それで、新設の申請書に、「設立の意義」と書いてあったのですが、「設立の意義」とはどのような意味なのでしょうか。また参考までですが、どのようなことを書けば納得して頂けるのでしょうか。

A 回答 (4件)

釣り部を設立すると、あなたの中学校とその他の生徒・部員・地域社会にどういったメリットがあるかを具体的に記載すればどうでしょうか。

    • good
    • 2

意義ですか。

この場合は「価値」あたりに置き換えると良いかと思います。
学校として、釣り部を作ることにどのような価値があるかを問われていると思って下さい。
自然とふれあう事ができる部活動だと言うことをアピールしてみては?
具体的な文面や分量は学校の慣例に合わせるべきなので、先生に相談してみましょう。
    • good
    • 1

何にしても 校外での活動に なるので 無理です・・



あなたに了承した先生は その事を知らないみたいですね・・
    • good
    • 0

そもそも中学校の中で釣り部の活動って何をするん?



 その辺りを説明してくれ。
「至急助けてください…中学生です」の回答画像4
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!