アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第三次世界大戦になったところで、個人単位で何か困る事ある?

別に日本にガンガンミサイル打ち落とされるわけでもないし。

A 回答 (9件)

ミサイルではなく「原爆」。

日本が狙われる可能性は少なくありません。
    • good
    • 0

海外旅行が難しくなるし行ける範囲も狭くなる。



私、結構古い人間だが、学生時代にバックパッキングでパリを根城に
海外を渡り歩いた。中東諸国も行った。
当時はイランやイラク、シリアにすらなんの障害もなく入れた。
独裁政治のところもあったが実に温和なところだったのを覚えている。
アフリカではリビアにも行けた。

しかしあれからン十年、国際情勢も変わり行けなくなった中東の国が
あちこちある。

同じように第3次世界大戦になれば危険も増すが
入れるとしても規制は強く、外人(我々)に対する警戒は厳しくなる。
実に不愉快。
貴重な時間と大金を使って遊びに行くのに規制があったり
身体検査があったり、行動時間を制限されたりとなれば
行く気がしなくなる。

というわけで、私の個人単位での困ることと言えば
海外旅行が困難になることである。
    • good
    • 0

あちこちで戦争が起こって貨物船が安全に運行できなくなれば石油も食料も入ってこなくなるので一巻の終わり。

    • good
    • 0

第三次なんて規模の戦いになるとアメリカが当事国でない可能性は低いと思うぞ。

そうなったら在日米軍基地のある日本にだってミサイルがガンガン撃ち込まれる(打ち落とされるはおかしい)可能性がないわけじゃないよ。
 それにそんなことになったら世界の物流が止まる。とりあえず食料や燃料調達で日本はかなり困ることになると思う。
    • good
    • 0

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%9A%E3%81%AB …
一度、読まれる事をお勧めします。SFですが、そう有り得ない事でも無いですよ。
    • good
    • 0

どこが戦場になるかによりますが...


日本が戦場にならなくても、今の日本は世界中から資源を買ってますから、
いろいろな物が入手できなくなります。
あのウクライナ戦争でさえ、物が高騰して入手困難な物があるんです。
    • good
    • 0

日本は格好の標的になるでしょうね。


アメリカには直接手だせないから、その分
日本にくるでしょう。
    • good
    • 1

第三次世界大戦というと、アメリカが絡まないわけがないです。



日本はアメリカのポチで、沖縄には米軍基地がありますから、間違いなく沖縄にはガンガンミサイルです。

沖縄以外にも自衛隊と共同利用している基地がありますから、本土にも北海道にもガンガンミサイルです。

ただまあ、第三次世界大戦では核ミサイルの撃ち合いですから、地球は汚染されて人類は絶滅します。

核シェルターなど意味はないです。
数万年も利用できないですから。
    • good
    • 1

> 日本にガンガンミサイル打ち落とされるわけ


>でもないし。
第三次になれば、あり得ます。
ロシアの味方をする国が、想像出来ていないのでしょうか?
第三次世界大戦を避けているから他の共産主義国は、静観しています。
むしろ世界がロシアに目を向けている時に
悪いことしてます。

なので、日本は気をつけるべきでしょう。
第三次世界大戦になった場合は、日本人への攻撃は避けられないです。
なぜなら、太平洋に出ないと行けなくなるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!