プロが教えるわが家の防犯対策術!

今こそ『内閣不信任案』を出す絶好のチャンスだと思いますが、いかがでしょうか?

とんちんかんな運営しかできない、岸田を引きずり降ろす絶好のタイミングに、馬鹿な野党は何故今『内閣不信任案』を出さないのでしょうか?

今なら、安倍を巻き込んで与党も大半は賛成票を投じるとは思いますが。

何なら、解散、同時選挙でも良いと思いますが。

A 回答 (4件)

衆参同日選挙を狙うのであれば「内閣不信任決議案」提出と言う事は無いとは言えませんが、


まず自公連立で絶対安定過半数を有して居るので確実に否決されるでしょう。
質問者さんが考えて居る自民党が割れると言う事に於いては、造反する議員は居る
でしょうが、維新が反対側に加わるでしょうから否決です。
安倍晋三は岸田降ろしをしたいみたいですが、無能な王様の野望は潰れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

そうなると、参院選惨敗⇒引責辞任、、、が自然ですかね。
まぁ、あれを選んだ全体責任を取っていただきましょうね。

お礼日時:2022/04/29 09:21

はたしてそうだろうか?わざわざ混乱させるかな?どうだろうね。

民意と議員の考えには乖離があるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

たぶん、野党はそれ以下のレベルでしかない、、、という事なのでしょうね。
どうして、そんな人間がのうのうと議員として生きていられるのでしょうかね。
元をただせば、『愚かな有権者』がいるから、、、という事ですね。

お礼日時:2022/04/29 08:24

内閣不信任案が出され、衆議院の解散総選挙に持ち込めれば一番良いと思うのですが。


 それに、日銀のアホ総裁も、金融緩和策の継続を表明し、円安ドル高がますますエスカレートする始末。
 関西の中小企業の間では、このまま円安が進行すれば、49年前のオイルショックの時ど同じか、それ以上の悪い結果を招くと懸念されているのに、政府はそれに全く気付いていない。
 岸田総理は、私より3歳年上ですから、49年前のオイルショックの時は高校1年で、私以上によくご存知と思うのですが。
 このままでは、日本経済は減速の一方でしょう。
とにかく今の日本の政治家には、危機感が全く感じられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

国民は、岸田が本当にまともに仕事ができていると思っているのでしょうか?
一刻も早く辞めさせる。
あれを選んだ自民党議員も責任は有るが、もういい加減亡国政権を終わりにしないといけません。

お礼日時:2022/04/29 08:20

出しても自民公明で否決される。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

今、自民党は割れていますよ。
見えませんか、、、??

お礼日時:2022/04/29 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!