アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は司法書士を目指す大学2年生です。
今年の秋から専門の予備校に通おうと思ってパンフレットなどを取り寄せて
調べ、大手予備校の2校にまで絞ったのですが、そのパンフはに(当たり前ですが)いい事しか書いていないため、
その2校の違いがわからず最後の1校を選ぶことができません。
司法書士の講座には50万~70万近くかかりますし、なによりも時間を無駄にはできません。
どなたか、いい予備校を知っている方がいましたら教えてください。
また、予備校に通っている方で自分の予備校のいい点、悪い点を教えてください。

A 回答 (1件)

私の伯父は、百姓をしながら、独学で司法書士をとりました。

(40歳すぎてから)

大学2年生(何学部かしりませんが)のうちから予備校を考えるより、しっかり、いまの大学の勉強をすることが大事じゃないですか。
もし、あなたの大学に法学部があれば、わざわざ予備校にいくより、法学部の知識をしっかり身に付けるべきでしょう。

予備校の中身がわかりませんが、合格率を誇るような予備校は、受験テクニックを磨くところであって、基本的な司法知識については、そのまえにきっちり付けておいたほうがいいと思います。
    • 0