プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年高校を卒業しました。
 僕は今真剣に新聞奨学について考えています。
毎日新聞の奨学説明会に出て直接話を聞いたり、パンフも全部見ましたが、良い状況しか想定されていません。
 もし新聞奨学をしながら毎日セミナーに通われていた方がいらっしゃいましたらどうか真実の経験談を語ってください。

A 回答 (1件)

私の友人で、アナウンサーやっている奴(彼は毎日奨学会&毎日セミナー出身で上智に進んだ)が居ます。

予備校的には中堅の予備校と変わりがないっといっていましたよ。

ちなみに私の場合は朝日奨学会を利用した新聞奨学生で東進ハイスクールという予備校に行きましたが、今考えると、毎日の方がよかったなって思います。なぜかというと、毎日セミナーの場合は授業形態を『完全に新聞奨学生のスケジュールに合う』ようにしているから、夕刊を配る時間帯の授業をやっていません。っとOBの友達は言っていました。

その前に、早く申し込みしないと、あなたが所属する店がいつまでたっても決まらなくなりますよ。この時期応募が非常に殺到する時期ですから、毎日はどうか知りませんが、朝日や読売は結構定員オーバーで応募お断りにしちゃいますしね。

とにかく急ぎましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

アドヴァイスありがとうございます。
自分は悩んだ末他の道を選ぶことに決めました。

話は変わりますが、この投稿をしたとき本当は回答なんて来ないんじゃないかな?と思っていましたので、一件来ていただいただけでうれしく思います。