プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今 解約すれば100万 
11万2回払い 18歳祝い金80万 四回払い 22歳満期祝金100万の
『子供保険』に入っています。
16年前の 率の良い(6.いくらとか・・) 保険らしんですが・・・

ボーナスないので 11万やり繰り大変で どうしょうかと?

主人は 今 100万貰って 後は 掛け捨ての安い保険にの方がと
私は どうにか11万円 6回払っても 180万 てのが魅力で・・・

保険は 死亡の場合200万 入院は5日以上で1日5000円の保険です

いいアドバイスお願いします

A 回答 (2件)

入院などの特約を外すことができればいいですね。

特約はほとんどが掛捨てタイプですから、学資としてお金を貯めるのには少し足を引っ張る保険料となります。これを外すことができればその分保険料が安くなります。その保険料がいくらになるかをご確認した上で、お子様の入院などがご心配でしたら、18歳いっぱいまではCOOP共済ジュニアをお勧めします。保険料が月1,000円ですので、特約の保険料との違いをご判断ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 息子は16歳 coopの掛け捨てには もう入っています(家族で・・)もう一度 考えてみます

お礼日時:2005/04/01 10:41

ローンや借金の返済等、100万円が直ぐ必要なら別ですが、そうでなければ、継続したほうが良いかと思います。


2年後には80万円が受取れ、6年後には更に100万円が受取れるんですよね?66万円を払うことで、受取額が80万円増える、なおかつ、その間の入院保障が継続されるのであれば、今の低金利時代、すごくお得だと思います。
ここからは、保険会社に確認しないと分かりませんが、満期時には配当金が付き更に受取額が増えるかもしれません、また、2年後の祝い金を受取らずに据置くと契約時の高利率で置いておく事が出来るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
今の 生活で11万がどれだけ大切か・・・
考えると 6年後の事までは・・・ もう一度 考えてみます

お礼日時:2005/04/01 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!