プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説家ってWikipediaに載るけど芸能人なんですか?

A 回答 (4件)

小説家は芸能人ではありません。


Wikipediaは、芸能人の記事だけを掲載しているわけでは無いです。
政治家、学者なんかの記事も、特筆性があるなら対象とされます。

Wikipedia:独立記事作成の目安
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E7%8B%A …

| ウィキペディアに記事を作成する場合、取り扱う対象には、百科事典の記事として言及するにふさわしい価値が必要です。ウィキペディアでは、この価値を特筆性(notability)と表現します。

Wikipedia:特筆性 (人物)
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E7%89%B …

| 記事のテーマは特筆に値するか「注目に値し」なければなりません。「有名である」ことや「重要性が高い」ことや「注目されている」といったことは特筆性とよく関連していますが、この概念と区別されます。
    • good
    • 0

芸術家です


画家や漫画家、作曲家のくくりです

田中康夫みたいなのは昔小説も書いた芸能人です
    • good
    • 0

Wikipediaに載る人は有名人です

    • good
    • 1

芸能人ではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!