dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小説家って、芸能人の友達いるの?

A 回答 (6件)

例えば、作家の朝井リョウさんは、俳優の佐藤健さんと仲が良いそうです。


共通の知り合い経由で会って、友達になったとか。
あと、友達ではなく夫婦ですが、作家の辻仁成さんと、女優の中山美穂さん。(すでに離婚。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら,平野啓一郎さんと春香さんも結婚されてますね。

お礼日時:2022/06/30 12:30

いる人もいる


いない人もいる
林真理子さんとかは結構交友が広いですよね
それに小説家にも誰もが知ってたり、業界に関わるような人もいれば
ほそぼそ書いてる人もいます
    • good
    • 0

いる人もいるかも?

    • good
    • 0

詳しくは知らないけど、たまに漫画のあとがきとかで漫画家さんが声優さんのアフレコ現場にお邪魔しました!みたいなレポートを見かけたりす

るので、そういった感じで実写化されたときとか撮影現場で合ったりするんじゃないですかね?
    • good
    • 0

いるかもしれないですね。

    • good
    • 0

小説家によります。



ドラマ化されたり映画化されたり
すれば、その関係で
芸能人と知り合いになります。

気が合えば、友達になることも
あるでしょう。

某小説家談ですが。

小説がドラマ化される、というので
テレビ局から招待され
収録の模様を見学。

その際、主要な役柄の芸能人を
紹介された。

テレビで視て知っていたが、
主役の女の子が、あまりに可愛くて
驚いた。
妖精のようだった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!