プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖母の家に5年ぶりくらいに行ったら天井がすごい事になってました。写真の左側は業者が直したそうなのですが、首が痛いとかほざいて支えてある金具の部分の真ん中にビスを打たず帰ったそうです。しかも、これで4万だったそうです。妥当ですか?2年以上前のことらしいのですが、業者側に対して制裁又は返金等々することは可能でしょうか?

「祖母の家に5年ぶりくらいに行ったら天井が」の質問画像

A 回答 (3件)

詐欺は最初からだますつもりであったことを立証しなければならないので、民法709条による損害賠償です。

    • good
    • 3

これは明らかなリフォーム詐欺です


詐欺罪の時効は7年
あきらめないで
まず見積書領収書があるか探してください
    • good
    • 3

払ってしまったものは仕方がないので諦めるしかないですよね。


仕事せずに帰ったなら返金は申し出ることが出来ますが、仕事はしていますし。
ただ、作業内容に見合わないため、業者に直接電話して4万のうち3万は返金頂くよう言うか
もしくは消費者センターを役所に聞けば教えてもらえるので、消費者センターに相談しても良さそうです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!