天使と悪魔選手権

最近の人って病気や天災という嘘の事情を言って、突然キャンセルする人が多すぎませんか?
まだ客の立場ならまだしも、お金を頂く立場の人で前々から予約していたにも関わらず、冠婚葬祭、病気、天災と言って突然キャンセルされます。
既に入金しているにも関わらず、キャンセルも出来ない。
謝罪もラインなどで全く反省してない。どーせ娯楽だからぐらいにしか思っていない。

A 回答 (5件)

既に入金してるのにキャンセルされたってどんな状況??


天災・・この前の地震で営業を取りやめたホテルがあったようですが、そういうのは仕方ないでしょう。
病気でキャンセルは友達の約束を指してるのかな?
しょっちゅうあることではないですよ。
あなたのまわりだけではないでしょうか。
    • good
    • 0

ここで言う“最近”がどれくらいなのか解りませんが、少なくても2~30年前からそういう人はいますね。


特別最近だから多いとは思わないかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お客様は神様やおもてなしの精神が薄れていると思います。
そういう人に限ってうまく儲けている。

お礼日時:2024/08/15 07:53

無責任で身勝手な若者が増えました。

友達同士で一緒に何か(例:旅行)をする約束をしていても、直前にキャンセルしたりします。ドタキャンです。
日本がオワコンだと思えるひとつの症状です。
    • good
    • 1

行く気がなくなったらキャンセルします


貴方が嫌われているという事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われている嫌われていないうんぬんの話ではないです。
人から金を取っておきながら、向こうの都合で当日キャンセルありえないです。
向こうには見えないからバレないと完全に嘘をついています。
それでも正当な理由だと?
謝罪どころか先生という立場でなぜか叱責されました。
それで自称繁盛していて、模範的な賞も取っているだそうです。

お礼日時:2024/08/15 07:08

いいえ。

多すぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの周りの人はいい人なんですね。

お礼日時:2024/08/15 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A