プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
ホットコーヒーを飲んでいます。
訪問介護の会社でのことです。
入社7か月目の社員さんが仕事で事務仕事が本当にできないので、周りの社員さんが迷惑しています。
現場の訪問は出来ます。
今まで施設で働いてきた経験があるので。
特にその人の教育係さんは疲れ果ててしまい、もう嫌だと言っています。
もう我慢ができないらしく、昨日、社長(姉:ケアマネ)に会いに行って話をしたそうです。
その結果はわかりませんが、姉もその人には相当イライラしている様子です。
他の社員さんが言ったのですが、他に優秀な現場の社員さん(ヘルパー)さんに
早めに事務所に入ってもらい、出来ない社員さんは現場に戻したらどうかと言っていました。
正直、その優秀な社員さんは、話していて思ったのですが、頭は良いと思います。
出来る人だなと思います。
ただ、その出来ない社員さんを現場に戻すとなると手続きが大変です。
社員なので雇用保険などの問題もあります。
給料に影響してくるのでその出来ない社員さんが嫌になってやめてしまう可能性もあります。
今、会社の危機にあると思います。
私は、平社員なのでどうとも言えませんが、社長がどう決めるか気になるところです。
正直、本当に仕事ができなくて、休みや早退も多いので切ってしまうのはどうかと思う
所です。
もし、社長の立場にたったらどうしますか?
他の社員さんはつかれまくりです。

A 回答 (2件)

マニュアルは覚えるのではなく見るものです。

どうしたらよいのかを。

マニュアルを作成しておけば誰でもその仕事が出来ます。覚えるのではなく
見るものです。やり方を。

では1曲。私の好きな曲です。Abba - Dancing Queen
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他の社員がマニュアルを作ること。

それで解決します。

では1曲。私の好きな曲です。
Air Supply - Making Love Out Of Nothing At All
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マニュアルを作ったとしても覚えるかどうか怪しい人です。
頭が悪いんだか、覚える気がないのか、わからないです。