dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

畑から2本こんなのが出てきました。なんでしょうか?

「畑から出てきました。これはなんでしょうか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • じゃがいも、牛蒡、かぼちゃを収穫した時に出てきました。これらを収穫する前に、残飯を埋めて畑を肥やしていたのでその影響ですかね?それにしても見たことない根っこで困惑してます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/01 20:22
  • 畑の近くにはチガヤはないみたいです。芝は沢山生えてます。肌触りは茗荷に近いです。香りは全くしません。今まで見たことなくて、何科でしょうね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/01 20:26

A 回答 (4件)

独活じゃないですか?

    • good
    • 0

みょうがに見えます。

もう少しすれば葉っぱが出てくると思いますが。
    • good
    • 0

チガヤの地下茎のようにも見えます。


畑の周りに生えてませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

断言出来ないけど、何かの地下茎です。

その畑は何を栽培してますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カボチャ、牛蒡、じゃがいも、セリックを収穫しました。カボチャの下らへんの土を耕してたら出てきました。

お礼日時:2022/05/01 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!