電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1週間前にカレーを作って、余ったのでタッパにいれて冷蔵庫に保存しておきました。

1週間くらいずっと冷蔵庫で保管してても食べれますかね?
なお、タッパには真空とかではなく普通にごはん入るようなタッパにいれて密閉はされていません。
やめておいたほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 意見が割れててわかんねぇっス

      補足日時:2022/05/01 17:00
  • 食材
    ・にんじん
    ・よく焼いた豚肉
    ・たまねぎ

    以上

      補足日時:2022/05/02 18:19

A 回答 (16件中11~16件)

カレーは気をつけないと食中毒を起こします。


 
https://weathernews.jp/s/topics/202008/070125/
    • good
    • 0

冷蔵庫に入れておけば安心なんて思っているの?

    • good
    • 0

今は食中毒が発生しやすい時期ではないけれど、ちょっと駄目ですね、放置しすぎです。

だから鍋で加熱して味見をしてから食べてください。悪くなっていると酸味と言うか軽く酸っぱい感じがしますので。

個人的には今の時期くらいならカレーは冷蔵庫に入れないで定期で加熱して食べきるのが良いと思います。雑菌は体温くらいの温度で爆発的に繁殖するのでそれ以上(40℃)であれば悪くなりにくいので…

冷蔵庫に入れたカレーを忘れないし(これか一番気を付けないと駄目かもしれない)他アレンジも出来るので良いと思います。
    • good
    • 0

ルーは平気だが肉がどうか?です。


だれも具材については触れてませんけどね....。
    • good
    • 0

作って食後直ぐに冷蔵庫に入れていれば1週間は大丈夫です。


ちょうどひるに1週間前のカレーを食べたところです。
口に含んで生臭い臭いがしたらアウトです。
    • good
    • 0

もったいないなら食えばよいですよ。

死にゃーしませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!