dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メインクーンの男の子で生後6ヶ月で6㎏は大きい方ですか?普通ですか?

A 回答 (1件)

そんなもんじゃないですか。

ペットショップで見てもメインクーンやラグドールは同じ月齢でも大きいですし、もともと両猫種とも大きくなる種類ですし。大きな長毛種の子はブラッシングなどのお手入れが大変そうですし、まだ6ヶ月なら中身は仔猫でいたずらもするでしょうから、大きな物をひっくり返したりして大変そうですね。でも、うちの子1番で、猫好きはみんなそうですし。
    • 0
この回答へのお礼

ペットショップで売られてるメインクーンとかラグドールを私は大きいと思ったことないですね、狭いケースに閉じ込められて運動もできないでしょうしご飯もあまりもらえてないですからね。同じ月齢でもブリーダーとペットショップとで比べると大きさ全然違いました。お手入れは短毛の子に比べると大変だとは思いますが苦じゃないです。まだまだ子猫なのでやんちゃはやんちゃですが賢い子であまりいたずらをしないので助かってます。