プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は彼氏と住むのを
前提に一人暮らしをしたんですが
今彼氏と半同棲という形になってしまった
理由が彼が俺のお母さんはそんな
若くないしもう60代だからいつ死ぬかわからないから
まだ一緒にいたいて言われて半同棲になりました
そして
彼は就職したら同棲したいと言ってるんですが
今お母さんがいつ死ぬか分からないなんて
言ってるから就職しても
一緒に暮らせないだろうなて思ってます
お母さんも私のところに来てお願い
もう少し一緒に居させてと泣かれて
なんか私が悪者みたいになってしまって
苦しかったです。
私的には彼の気持ちもわかるけど
お母さんは彼以外にも3人も子供もいるし
旦那もいるんだからそんな寂しくないだろ。
て思います私の住んでる家と彼の家も
チャリで3分程度なので…

質問者からの補足コメント

  • ちなみに
    彼のお兄ちゃんも学生ですが
    彼女と同棲してます
    学校が遠い訳とかじゃないです

      補足日時:2022/05/03 01:18

A 回答 (15件中1~10件)

60代てまだまだ若いやん。


いつ死ぬか分からんて80とか90ならまだしも。
親離れ、子離れできてない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私からみてもそう思います
私ができることで
親離れ子離れを直す方法てありますかね、

お礼日時:2022/05/02 06:35

一言で半同棲って言われても、どういう状態なんだかわからないよ?


たまに泊まりにくるだけなんだか…
金を一切入れてくれないんだか…

で、何を質問したいの?
一番大事なことが書かれてなませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が学校終わって17時から22時ほど
うちにいてそのあと実家に帰るって感じです
言葉足らずですみません
いつまで
この同棲しないで
半同棲の形が続くのか質問したかったです

お礼日時:2022/05/02 06:34

めちゃめちゃあなたに共感です。

泣いて頼むとかずるいお母さんですね、、
その感じだと家でもあなたの彼の前で泣いてだだこねてたのかもね、、
彼としてもあなたと同棲したいのでしょうし、あなたと同じように他にも家族がいるんだし寂しくないだろ!みたいな感じで思っているかもしれませんが、とはいえ泣くほど嫌がっている母親を無視して家を出ていったら罪悪感みたいなのを抱えながらの同棲生活になってストレス感じるかもしれないし、それこそ母親が本当に亡くなったときに家を出た事を一生後悔するかもしれませんしね、、
そんな事にならないように幸せになってねと言って同棲を祝福するくらいの親が理想だけど真逆だね。
自分の親がそんな感じだったらって想像したら彼氏さんには悪いが正直めっちゃ嫌ですね、、

気持ちはお察ししますが彼の母親が泣くほど嫌がっている限り、残念ながら彼氏さんの気持ちは縛られ続ける可能性が高いと思います、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は私と同棲したいと言っていますが
お母さんがなんか可哀想で、って
毎回言われます。
お母さんに縛られてるからですかね

お礼日時:2022/05/02 06:33

えー60歳でいつ死ぬか分からないって。

ご病気なんですか?
平均寿命って80歳くらいですよね。
あと20年くらいは一緒に住めませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあやっぱり彼のお母さんが
亡くならない限り一緒にはすめませんよね、

お礼日時:2022/05/02 06:31

彼氏さんのお母さん、貴女と同棲するのを反対しているんだと思いますね


泣いて頼んで、阻止したんだと思います

書かれてはいませんが、貴女のご両親は、同棲に賛成しているのでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の両親は彼と同棲すると思って
送り出してくれました。

お礼日時:2022/05/02 06:31

自転車で3分でそれなら、御二人のお付き合いに反対なんだとおもいます、相手は彼氏さんの親御さんなので、あまり無理強いせずにゆっくりご家族とも距離を縮められてはどうですか。



彼氏さんのご兄弟と仲良くなるとか、休みの日はデートを早めにきり上げて、親御さんへお土産を渡しに行くとか。

いまは、彼女さんが親御さんから敵視されてしまっているとおもうので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々私と彼は静岡と大阪で遠距離をしていて
私は彼がいる大阪に毎月言ってました
その時彼の実家とかに泊まっていたので
一応色々かいわもしたし
バーベキューやキャンプしたので
だいぶ距離縮まったのかななんて
思ってました、
私と彼は休みが1日しかなくて
その1日をお母さんに会うために
デートを切り上げるのは
少し厳しいかもしれないです。

お礼日時:2022/05/02 06:30

いやいや、他の人も言ってる通り60代の女性なんてまだまだ死にませんよ。


元々重い病気を持ってるとかならともかく、そうでなければあと20年は生きてます。
息子大好きママを持つマザコンなんでしょう。
もし結婚したらお姑さんと同居になるので覚悟していて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
私も60代なんてまだまだ元気なのに…て
思います
同居だけは絶対に嫌ですね、

お礼日時:2022/05/02 06:27

それが同棲する前に聞いていないことなら広義で契約違反だよね。


あなたは母親から自立しろ、などの言い方ではなく最初に言わなかったことだけを追及すること。
そうでないとあなたがイタイケな母子(笑)を引き離そうとくるヤンキー女となる。
「約束だったよね」
「何で今さら」
「論点を外すなよ」
で追及。

>私ができることで親離れ子離れを直す方法てありますかね、

無い。
今は単に同棲であり婚約(結納)までも進んでいない。
あなたは血の繋がらない赤の他人であり、(マザコン)親子の仲を割くことはできない。
新興宗教を辞めさせるよりもハードルは高い。

母親が寝たきりになればあなたは要介護者としてキープされたわけだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は同棲する形で
家も契約して住んでましたが
彼の母親がやっぱり寂しいし
もっと彼と一緒にいたい
まだ家を出て欲しくないていう
感じになって
半同棲になりました

お礼日時:2022/05/02 16:31

彼氏の「就職したら同棲したい」と言う言葉だけで、


「同棲する事を前提に一人暮らしを始めた」のであれば、
あなたが単独で突っ走っただけのように感じます。

本気で同棲を考えるなら、もっとお互いの意思確認をしておくべきで。
それをしていれば、彼ママの話、彼の考えも聞けていて、あなたの望む同棲ができないことに気づけてたと思う。

当初は本当に同棲を考えていたけど、
自転車で3分の距離だと、自分の趣味、娯楽グッズで満たされた部屋を出る必要性を感じなくなったのかも。
引越しするのが面倒くさくなったのかも。
母親の話は、乗り気じゃない自分を正当化するのにうってつけで利用してるのかも。
こう言われてるから仕方がないんだ、と。

同棲の可能性は、彼が遠隔地に就職して、あなたがついていく形になれば実現するかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ元々は
同棲するつもりで
引越してきました
ですが彼氏の親が寂しいまだいかないでっという形になって
半同棲に変わりました
ちなみに彼の好きな娯楽グッズなどは
私の家に持ってきてあります

お礼日時:2022/05/02 16:28

コメント拝見しました。


子離れできない親と、親離れできない子って感じですね。
(世の中には想像以上におぞましい関係だったってケースもあるようですが…)
これで、住んでる物件名義があなたで家賃や生活費の一切をいれてくれてないなら、あなたがただ『彼の別宅を無償提供してる』になっちゃいますね。(その辺まで書かれてないので不明ですが)

死が親子を分かつか、就職して勤務地が遠くならない限り、望むような同棲は無理でしょうね。
彼の就職先、遠方を勧めてみましょう。

今の状態が続くと、"彼女"ではなく"別宅にいる女(身内)"みたいな認識になってしまうかもしれないので心配。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物件の名義は一応彼です
食費の1万円だけ入れてくれます
まぁ彼は大学生で私は一応社会人なので
お金は別にいいんですが
ほんとに就職場所を遠くにしないとですよね、

お礼日時:2022/05/02 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!