プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニのバイトでミスしてしまっておばさんにミスするなら確認してと怒られたので次から違う人とかにも確認してたら覚える気ないとか同じことを何回も質問してくると陰口言われてたそうです。確認したのは店長に2
回おばさんに1回とかです。元々自分は自信ないので、本当にあってるのか怖くなり聞いてしまいました。今思うと質問ばっかするのは良くなかったと思います。今思うとダメだったってことが多々あり後から注意されて築いたりします。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

自分でダメだったことを振り返って修正していく姿勢はすばらしいと思います。


確かに質問される側としては、
「1度教えたことはメモするなりして、自分で考えて判断しなさい」という気持ちになります。
何事も失敗を繰り返しながら覚えていくものです。
その失敗を「どのようにして繰り返さないか」を考えて
「行動を変えていくこと」が大事なことです。
    • good
    • 1

いろいろ賛否あると思いますが、キチンと指導するのはお店の責任です。


何度も聞く、などとは言語道断。
採用しているのですから。
でも、試用期間をクリアしたのならそれでOKということですよ。慣れれば大丈夫です。
    • good
    • 1

2度同じことは聞かないように心がけるといいです


せめて2度目は確認までに。
覚える気がないと思われても仕方ありません。が、そんな思いをするのも最初のうち。
今たくさん失敗して、後から入ってくる人に教えることをイメージして頑張ってください。
    • good
    • 1

何度も聞くのはダメですけど。


そのおばさんも言いすぎかと。
そんな事で陰口叩くのどうかしてます。
気にしてたらダメですよ♪

それ差し引いても聞かなければどうしようもないのなら聞くかないです。
そして、一度聞いた事はメモ帳なりにメモして忘れないようにするとか。

誰に何回聞いてとかも気にしたらダメです。聞きすぎもダメですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています