アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家計が厳しい上に家事育児に追われて小遣いという名の労働力もなし。夜泣きも頻回にあるのに朝の5時に起きて夫への弁当を作るのが馬鹿馬鹿しくなってきました。
私も働く予定ですが、夫側に用意してもらう保育園の書類がまだで なかなか現状変わらずにいます。

感謝してんのかしてないのかも分からないのにちゃんと弁当作ることが馬鹿馬鹿しいです。

A 回答 (7件)

今はグダグダ言う権利は貴女には無い。

だってご主人の収入
だけで生活しているでしょ。ご主人は文句も言わずに家族の
ために汗水流して働いているんだから。
家族のために頑張って働いているのだから、弁当くらいは作
ってやりなさいよ。

気持ちは分かります。子供が生まれた時は1260gと未熟
児でしたから、夜泣きやちょっとした病気で毎日ドタバタし
ていた事は今でも鮮明に記憶に残っています。
もう少しの辛抱です。その内に夜泣きは収まりますよ。

貴女が働きに出る時になったらご主人と相談をして分担を決
めれば良い。それまではご主人だって仕事で大変なんだから
我慢をして弁当くらいは作ってやりなさいよ。

別に朝5時から作る必要はありません。そんなに豪勢な弁当
を作るのではありませんよね。翌日の就寝前にオカズだけ入
れて、ご主人が出勤する前までにご飯を入れれば5時に起床
する必要は無いのでは。これなら6時起きも可能では。
ちなみに自分の弁当は翌日の残り物と、店で買って来た食材
ばかりで、卵焼きはあったかな。
    • good
    • 1

家計が厳しいなら、お小遣いなどないでしょう。


家計費からちびちび捻出するしかない。
外食などせず、弁当つくるのも当然。
夫はさぼっているのではなく、朝から働いているのでしょ。

弁当作るって、わざわざ一からつくるのではなく、夕飯で多目につくるとか、市販のものを利用するとかする。
一日家にいるなら、それくらいできるでしょ。

まだ、夜泣きするような赤ちゃんなら、ママが働くのは大変かも。
保育園代もかかるし、家庭育児したら?
無理して働いても、子どもが小さいうちは安定して働くの難しいし、育休中ってわけでもないなら、働くのは3歳以降。
であれば、保育園料も安くなるし、今は無料?

感謝って、誰が誰に感謝するの?
夫は外で稼ぐ。
妻は家事育児を担う。
古来からある役割分担する家庭の形を選んだのですからね。

優雅に専業主婦させてくれる高収入の男と結婚すればよかったのに。。。
    • good
    • 5

解らないように少しずつ手抜きしていけば?スケーターの真空弁当などの真空容器を使って夜作って朝持たせるとか、食材のランクを下げるとか、突然作らなくなったら「なんで?」とか「ふざけんな!」とか対応が面倒だと思う。



あとは伝え方、何も言わないで気づいて自分からなんて、よほど勘のいい人でないと無理ですよ。親が共働きでお手伝いしてたとか、小さい妹や弟がいて面倒みた人なら別だけど。書類の上にメモ書きする。「提出期限、何カ所書くか、お願いします」言葉で伝えてすぐ反応せず待つのはこっちがストレスたまるだけ。
    • good
    • 0

半分は それ承知で結婚したのでは 育児苦痛と思うと 子供が可哀そう


弁当は手抜きで よいよ
    • good
    • 2

昔流行った日の丸弁当にしては?(笑)


うちの旦那は自分で弁当作ります

育児にお疲れでしたら、【ベビーカレンダー】通称ベビカレで検索してみて下さい。相談投稿したら、医療従事者が回答してくれますよ
    • good
    • 0

うちは夫婦別財布にしていますから、朝と昼は各自好きにしています。


今日は金欠だなぁ、とか感じる日にはお互い抜くとか激安な朝食昼食ですよ。
私なんて昼食カロリーメイトとかざらです、食べる時間が5分くらいしかないので。
夕飯は私が作っています。
女性でも普通に働いて、家事育児は折半するのが楽ですよ。
    • good
    • 1

ならば、弁当、自分で作らす、、バカバカしいなら、そうするしかないですなあ、、



感謝されるか、キレてコンビニ弁当か、になるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!