電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今フォンダンショコラを作ったんですけど、粉糖を最後にかけようと思ったのに
粉糖がきれてたんです。何か代わりになるものってないですか?

A 回答 (3件)

グラニュー糖では解けてしまうかと。

。。白いものは難しいですね。。ココアパウダーにするくらいでしょうか。。。
    • good
    • 5

こんにちは。


私もこの間同じ状況に陥った時、ヨーグルトによく入っているお砂糖を茶こしに入れて、上から軽く擦りつけて代わりにしました。
粉糖よりも、ご自宅にある確率は低いとは思いますが…一応書き込んでおきますね。^^;
下に書き込まれていますが、粉糖はグラニュー糖を細かくしたものですので、すり潰したものでも大丈夫だと思いますよー。(あくまで、純粋な粉糖に近いものになりますので、溶けにくく加工してある「なかない粉糖」よりは溶けやすくなってしまいますが^^;)
    • good
    • 4

 こんばんは。



 グラニュー糖がありましたら、すり鉢ですってみてください。それに近いものになると思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!