プロが教えるわが家の防犯対策術!

Karma’s a bitchは日本語でどのような意味でしょうか?
また、どのような使い方をしたらいいですか?

A 回答 (3件)

悪いことが起きたカルマがその悪い女性だという意味で、日頃の行いが悪いからそうなるんだというような意味です。

    • good
    • 0

Karma は「業(ごう)」とか「因果」の意味。


bitch は「キツい意地悪女」のようなニュアンス。
Karma’s a bitch. は、「因果応報の法則は意地悪女のように厳しい」ということで、「自業自得だね」とか「とんだしっぺ返しを喰らったもんだね」というようなニュアンスで使うようです。
https://nic-english.com/phrase/karmas-a-bitch/
https://eigotime.net/karma-is-a-bitch
    • good
    • 1

意味:『日頃の行いが悪いからこうなるんだよ。

(ざまみろ!)』
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A