プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ日本人は小銭をジャラジャラ出すのが好きなのですか?

コンビニやスーパーで小銭をもたもたと出してる人を見るたびに不思議に思います。
私が韓国に行ったときはみんなクレカで済ましてました。

A 回答 (12件中1~10件)

バカなんでしょうね 



老人はもう言うまでもないけど
30代40代でもそういう輩がいるから
終わってる
    • good
    • 0

韓国と比べられてもねぇ。

    • good
    • 0

いや、韓国なんかとと比べられても。

    • good
    • 0

基本的に現金を使わない支払いを好む国の人は弱い信用されていない国の人たちが非常に多く使用している傾向があるので多分そういう理由だと

思います
    • good
    • 0

カード会社大儲けだね・・・


預金残高が少ないのかな?
    • good
    • 0

日本のクレジット会社が長らく非正規雇用者をカード審査で落としていたので、キャッシュレス社会への移行が頓挫したからでしょう。

    • good
    • 0

それに、韓国人借金まみれなそうだか?

    • good
    • 0

韓国帰ったら?我が国は現金に偽造品がなく安心して使える。

ウォンみたいなゴミ通貨はすぐに偽造され、悪貨は良貨を駆逐するって事になっているから電子マネーが普及しているだけ。韓国が進んでいるわけではないどうしようもないから導入しているだけ。勘違いするな。重ねて言う朝鮮人が日本に来るな帰れよ。
    • good
    • 1

最近は現金を使わないから、まだ存在する現金しか使えない店などに出くわすと意外と札しかなかったりする。


するとおつりの小銭が溜まる。
小銭は使える時に減らしたいということ。
    • good
    • 0

日本人は円に誇りを持っているのですよ!


そんなにキャッシュレスが良いなら韓国で暮らせばよい。

毎晩、同じような質問をしているんじゃないよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!