プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理3日目頃になると食べると下痢…という事が続いています。
食欲もなく、胃腸炎ではないかと毎月不安に思いますが、必ず同じ症状なので生理の影響だと思っています。
ですが、私は生理痛がほぼなく、腰が重いなぁ程度です。
生理痛が酷くて下痢や吐き気などは聞いた事があるので心配になって来ました。
同じような症状の方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

吐き気も生理痛の1つであげられています。



生理が始まると黄体ホルモンは減少し子宮を収縮させる化学物質が分泌され腸も収縮させる働きがあるので下痢を引き起こしてしまうこともありますよ。
心配しなくても大丈夫。生理痛での吐き気、下痢、だと思いますよ。
    • good
    • 1

ストレスなのか生理なのかわかりませんが、内科で毎回下痢止め薬をもらいます。

常に持ち歩きお腹を壊したらすぐ飲みます。フェロベリン、ロペミン。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!