プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自由に生きたい!
でも、離婚はめんどくさい。

どしたらいいのかな?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さま、
    沢山のアドバイスをありがとうございました。
    m(_ _)m
    流されそうですが、時々思い出して、よく考えてみようと思います。
    がんばります!

      補足日時:2022/05/04 22:13

A 回答 (12件中1~10件)

別居でしょ

    • good
    • 0

とりあえず 一人になって下さい。



行先は どこでも いいです。

旦那から 離れて 距離を取って下さい。


電話も 着信拒否にしたら いいです。

LINEやってたら 削除して下さい。



ケータイで現在地も調べられないように して下さい。

離婚の事など何も考えずに、貴女が今 やりたい事だけを やれば いいです。

誰からも 束縛されずに 自由に過ごして下さい。

車の免許を持ってたら、他県で好きな曲を聴きながら 一人でドライブを楽しんだり 一人で 

宿に泊まったり 美味しい他県の料理を食べたりして下さいね♡

" たかが " 離婚届け です。

紙切れです。


何がなんでも離婚して下さい。

紙切れ なんか どうでもいいです。

どうせ 旦那は OK しません。

修羅場になるだけです。

⚫️ 旦那が すぐ離婚してくれる場合は 先に その処理をしてから 自由に なって下さいね♡


俺が離婚する時に、取った行動です。

離婚話しは " 必ず もつれます " o 

あー言えばこう 

こー言えばあー の繰り返しで、泥沼になります。

分かった上で言われてる事も分かりますが、

とにかく 一旦 距離を 離して下さい。

遠ければ、遠い程 お勧めです。

冷めた以上、気持ちが戻る事は有りませんが、

貴女に 取って 心が楽になりますよ。

経験者だから分かります。

今の貴方は 旦那と同じ 住まい に 居ても 

自由を得る事は出来ません! ヨネ?

離れるしか方法は 有りません!

これが人間の心理だと心から思います。


綺麗事や 理屈 抜きで、 とにかく 一旦 去って下さい。


離婚届け( 紙切れ )に 旦那が サインして捺印する まで、何年 かかっても構いません! 


貴女の 大事な人生を 他人から奪われて終わないように 絶対に 貴女の、やりたいように して下さい♡

今迄、苦労した分 幸せを掴むチャンスです。


新しい 新鮮な 巡り合いも 沢山 有ります。

本当に 身も心も魂も 捧げたい!
と思う男性と 巡り合う事だって出来ます。

こんなに素敵な事を たった一人の男に邪魔されるなんて 惨めな人生だと思いませんか?


だから とにかく 貴女の好きなように 自由に なんでも やって下さい♡


⚫️ 何度も言いたくなる程  たかが " 紙切れ " です。

早く、抹消して 幸せを掴んで下さいね♡

その内に! なんて言ってる間に 貴女の真実の幸せは どんどん 遠ざかって行きます。


マジです。

経験した事が有る人は分かってくれます。

少ないと思いますが。

⚫️⚫️⚫️ どうしたらいいのかな? 


と思いますよね! 


今は 全ての嫌な事から逃げて下さい♡

逃げる事は恥じゃ無いです。

戦争と 一緒です。

今の 貴女は 戦場に居ると思って とにかく 

何もかも ほっぱらかし に して 

逃げて下さい♡♡


" 紙切れなんて "

いつでも どうにでも 出来ますからね ♡

⚫️ 偉そうに言ってる様に聞こえたら 謝ります♡

でもコレが現実です。ヨネ? 

⚫️ もしも俺が あの時 妥協して離婚しなかったら 人生の楽しさも掴めず、ストレスで病気になってた筈です o

貴女に こんな メッセージを送る事も出来なかったと 心から思います。

最後に   ベタ ですが 

頑張って下さいね♡
    • good
    • 1

自由に生きることと1人で生きることは、違います。

あなたは1人で生きたい、とお考えのようです。1人で世の中を生きていくのは大変不自由ですよ。
    • good
    • 1

離婚がめんどくさいなら、一人旅に出掛ければ良い。


知人の一回り年が多い男が、1年に一度だけ妻に何も言わずに
フラッと家から出て、充てもなく気が向くまま一人旅に出かけ
ていると聞いた事があります。短くて3か月、長いと半年位は
帰って来ないようです。また一人旅に出掛けると、一切連絡は
して来ないとも言ってました。

1年に1度だけ一人旅に出掛けてはどうですか。自由気ままな
生活は出来ますよ。金が底をつけば旅先でバイトをすれば何と
かなります。1年に1度だけ自由を求めて一人旅をするのも方
法かと思います。これなら面倒な離婚の事も考えなくて済むは
ずです。ただ相手が呆れて、相手から離婚を持ち出す場合もあ
りますから、その時にこれ幸いと考え、署名捺印をすれば面倒
な事は何もする必要が無くなります。

なお知人男性は未だに離婚はされてません。旦那がフラッと旅
に出る事で、自分にも自由な時間が持てるからと言うのが離婚
をしない理由のようです。
    • good
    • 1

それは妻なり夫なりを


飼いならす あるいは 教育していく

結婚相手があなたを束縛する人なら
あきらめてください

まずあなたが結婚相手に自由を与えてみる
「いちいち私の許可なんか求めないで
 全部あなたの好きなようにすればいいから」
「ほら 結婚していても自由なのって こんなにいいでしょ」
そこから始めてみましょう
    • good
    • 0

自由って、自分で責任をもって考えて自分で行動することですから、面倒なのは当たり前だったりします。


与えられたレールを走るのは、窮屈な反目、上手くいかないときに他人に文句を言えるし、楽なんです。
思い付きで行動すると後悔しますから、大切なことはゆっくり考えて決めてくださいね。
    • good
    • 0

アバターとして、仮想空間で生きていきましょう。

    • good
    • 0

既婚者の考えだとは思えませんね。


めんどくさいことからは逃げたいのに、
一人前に自由を求めると。。。
わがままが過ぎる自分自身を見つめ直す事が必要でしょう。
    • good
    • 2

勇気がないのなら離婚はしない方がいいです。


本当に自由になりたいのなら行動を移している筈です。
タラレバ論では何も解決しないことは貴方も解っている筈です。
何かを天秤にかけて今の状況を変える気がないのではないでしょうか?
面倒くさいという言い訳をしている時点で貴方の自由は手に入りません。
    • good
    • 1

失踪すれば良いと思います。


一定年数立てば、
相手側が勝手に離婚手続きをしますから、
あなたの手を煩わせることはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A