プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた旦那に癌があると言われて転移してると言われました。

子供は小学生
別れた旦那は20才上です

まだ検査の結果は出てないのですが
看病しますか!?

A 回答 (5件)

他人でも助けたい人なら助けます。



身内でもどうでもいい人なら助けません。

元旦那は他人です。

助けたいのであれば、助けになればいいのではないでしょうか。

私は元嫁がガンであっても助けないでしょうね。
もう再婚しておりますから。
再婚の時点で私の役割はすべて終わったと思っています。

あなたの役割はまだ残っているんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

私の役割とはどういう意味でしょうか?

お互い円満離婚ではなく
養育費はいただいてないですが

途中連絡はとっていて
かなり複雑な気持ちです

でも助けてあげたい気持はあります
お互い再婚はしてないし一人です

お礼日時:2022/05/04 19:18

あなたのしたいように


あなたに義理はありませんが、お子さんにとってはお父さん
入院したらお見舞いくらい行ってもバチは当たらない気はします
看病となると、場合によっては余計なお世話です
    • good
    • 1

後悔したくない。



という気持ちがあるということは「役割がまだ残っている」と感じているんだと思います。
それがないのであれば、ニュートラルですよね。

養育費も出さない相手に対してあなたがしてあげる「必要」はないんだと思います。でもここでこのように質問をするということは看病してあげたいんですね。

情がまだあるということです。

元旦那さんはあなたに癌であることを告白しました。
あなたの思うようにすればいいと思います。
    • good
    • 0

別れた経緯による。


元夫の貯金による。
あなたの経済力次第。
あなたの意志は分かりません。
人に聞いてどうするんだろう。
看病するという回答があったら、するんでしょうか!?
まぁ、私が同じ立場なら、絶対にしません。
    • good
    • 2

看病が出来る女性が元旦那を捨てたり離婚したりはしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
そもそも離婚して
見捨てたりしないというのとですか?

私は看護師なうえに
看病するとかそんなことを簡単に言って駄目ですね

反省します

お礼日時:2022/05/04 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!