アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はピザにオリーブオイルをたっぷりつけて食べるのが好きなんですけど、妻がつけすぎは良くないと言うのですがやっぱりつけすぎは身体に良くないのでしょうか?

A 回答 (10件)

毒性学の基礎「世に存在するものは全て毒物である。

ヒトに害をなすかどうかは暴露(摂取)量によってきまる」です。オリーブオイルは他の油よりは体に良いとされているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変助かりました。

お礼日時:2022/05/08 20:20

こんばんは


長く美味しく楽しむために
なんでもそうですが
”過ぎ“は控えましょう。

オリーブオイルなら平気では!?は
ありがちな落とし穴ですって。
適量を守りましょう♪
https://chisou-media.jp/posts/7539
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たいへんさんこうになりました!

お礼日時:2022/05/08 20:19

美味しく感じるのですか。


私はそれは美味しく感じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変助かりました。

お礼日時:2022/05/08 20:20

身体に必要な適正摂取量は 大さじ1(15cc)と言われています。


ただ1日の量が多くても少なくても然程関係なく 1週間の接種が重要、
天ぷらは直ぐにオーバーでも毎日食べない ピザも毎日じゃ無ければ大丈夫。

※少ない方が心配 ダイエットで油分を抜くが女性は便秘党が増えてる、
健康の為毎日エキストラバージンオリーブオイルを飲んだりしてる。本末転倒。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました!

お礼日時:2022/05/08 20:20

「つけすぎ」という言葉は、良くない場合に使うのですよ。


たっぷり付けて、害がなければ、「つけすぎ」とはいわない。
異常がないなら、それは、「つけすぎ」ではない。
もったいないという意味?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変助かりました。

お礼日時:2022/05/08 20:20

何が正しいかより、奥さんを敵に回すのは避けましょう。


世界でも家庭でも平和が第一です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変助かりました。

お礼日時:2022/05/08 20:21

最近の健康ブームの弊害として問題視されていますね。


所詮 油は油です。
カロリーオーバーは良いはずがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました!

お礼日時:2022/05/08 20:21

何でも、適宜が良いんですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変助かりました。

お礼日時:2022/05/08 20:21

過ぎたるは猶及ばざるが如し



昔の人のいうことは正しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変助かりました。

お礼日時:2022/05/08 20:21

なんでも「過ぎ」は確かに良くはないと思います。


しかし、「悪く」ないと思いますよ。

・太る
・胸やけする

これくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました!

お礼日時:2022/05/08 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!