dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウクライナを持ち上げるのは、いい加減違和感感じませんか?
西側メディアはゼレンスキーを悪のプーチン帝国に立ち向かう正義の徒みたいに報道してますが、ロシアがウクライナに軍事進行のきっかけをつくったのは、ゼレンスキーの『核ミサイルをモスクワに向けて配備する』発言が発端です。
ネオナチを正規軍に加えたり、感謝国リストから日本が外れていたり、財政支援、軍事支援を受けているドイツ大統領の訪問を拒否し、ショルツ首相を指名するも難色を示されると『すねたソーセージ』呼ばわり。
まともな人なら、これらを見てウクライナ政府がまともであると思わないでしょう。
所詮はゼレンスキーはアメリカの親鹵政権転覆により出来た親米政権でアメリカの言う通りアメリカの軍需産業の為の戦争をやっているだけで賞賛する事でしょうか?
勿論ロシアの軍事進行は許すべき事でないし、軍事力による現状変更はあってはならないです。
中露が覇権を握った全体主義の世界なんて考えたくもありません。

A 回答 (12件中11~12件)

ウクライナというかゼレンスキー大統領の発言や行動には

疑問を持っています

戦争も喧嘩も一方だけが100%悪いとは言えないと考えます
若者や女性に武器を与え訓練させている時点で間違いだと思う

それに対しアメリカを中心に西側諸国が武器のすることは
火に油を注ぐことでさらに戦況が悪化すると考えます

プーチン大統領が正しいとは言いませんが
武力により国際紛争は解決はできません

日本はロシアに対し経済制裁や大使の追放など
のめり込むべきではないと思います
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。双方の言い分を報道すべきなのに、西側メディアは一方的にウクライナ擁護するだけで、ロシア側の視点はほぼ報道されてません。
その偏向報道のおかげで世論調査ロシア制裁賛成80%とか日本はもう手遅れでしょう。
ロシアは日本を非友好国としてますし。

ネオナチはロシアプーチンです。

これまでも、プーチンは化学兵器をシリアやチェチェンでも使っており、ナワリヌイ氏に毒を盛り投獄、独立系メディアを廃止させ、デモも取り締まり、北朝鮮レベルで、何も信用出来ない。

北方領土を返さないヒトラープーチン。

ナチスはロシア側だと証明された。民間人を大量虐殺で証拠も残した。
https://www.newsweek.com/russia-ukraine-mariupol …
親ロ派兵士の腕にネオナチのエンブレム
    • 1