アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいのでしょうか?たすけてください。今日バイト2日目でした。
ですが、事前に用意してと言われていた作業道具が私のサイズに合わなくて(試着したときは大丈夫だと思ったのですが、使い始めたら違いました)買い直さなくてはならないのと、言われていなかったもので必要なものがあります。
教えてくれた方には、仕事にならない仕事にならないと怒られてしまい、その方はため息や呆れみたいな感じでした……
今日〇時まででしょ?買いに行ってきなと言われました。もうとっくにバイトは終わりました。買いに行く時間はたくさんあります。
ですが、昨日バイトのあと大泣きして、頭が痛くて、買いに行けません…
また、免許がないため家族に乗せてもらわないと買いに行けないのですが、今家族が車使ってて車がなく、乗せてもらうことができません。

明日、昨日あんなに時間あったよね?とか、またそれ持ってきたの?それはサイズあってないから仕事にならないって言ったでしょみたいなこと言われないか不安です。

色々あって買いに行けなくて……といえばいいのでしょうか?
正直もうしんどくてしにたいです。

A 回答 (4件)

買いに行きなさい。


仕事にならないんだろ?
    • good
    • 0

家族の車じゃなくても買いに行けるんじゃないの?


バス乗り継ぎだっていけるんじゃないの?
便利なスマホだって持ってるんでしょうし。

「買ってきな」と言った人にしてみれば、あなたのウチの車事情なんか関係ないし、
想像してるようなことを言われる可能性はあるよね。

車でしか行けないなら、メールで買ってくるようにお願いしたらいいのでは?
自分が行かなきゃならなら早く帰ってきてもらうようにお願いして買いに行くしかない。そのためには営業時間を調べる。

本当に職場で苦言を言われるのが辛いなら、タクシー使ってでも買いに行くって方法もある。

あなたの事情がよくわからないけど、
どうしても用意できないなら、
「店に行けなかったので用意できませんでした。◯日には用意できます」
とはっきり伝えれば良いんじゃない?

無いなら無いなりの仕事を考えてくれるかもしれないし、
貸せる物を用意してくれるかもしれないし、
近場で買えるとこ教えてくれるかもしれないし、
思いのほか親切なら連れてってくれるかもしれないし。

どうしてもしんどいなら死ぬ?
    • good
    • 0

まずは頭痛いなら薬飲んで。


出掛けてる家族に買ってきてもらったら?
頼めなかったら、自転車で行くか歩いてでも頑張って行くか、タクシーやバス、いろいろ移動方法はあるでしょう。
質問している時間があったらさっさと動かないとまた怒られるよ。
    • good
    • 0

ならば、買いに行かず、


もう、そのままやめるのがいいです。

やっぱり、私には向かないみたいです。
すみません。やめます。って
今日か、明日言うか、
もしくは、電話がかかってきたら言うか
すればいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!