アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

G7って一応先進国の集まりなんですか?日本外されますよね

A 回答 (5件)

何故に?どうして?


理由は?
    • good
    • 0

民主制であり一応覇権主義でないことが前提。


ロシアが外されたのもそのため。
中国は永遠に入れない。

となれば、日本の経済規模はG7では未だ二位。
    • good
    • 0

国際通貨を持ってる国の集まり...本来は人民元の中国がいてもおかしくないが

    • good
    • 0

G7サミットとは、日、米、英、仏、独、伊の加7か国で構成されています。


元々はそれにロシアを加えたG8サミットでしたが、2014年以降、ロシアが除外され現状はG7になっています。

いずれも日本も立派な一員ですよ。

開催地は各構成国の持ち回りです。
過去には日本国内ではG8時代に東京、伊勢志摩で開催されていますし、
2023年は日本で開催されるため、名古屋、広島、福岡が誘致に名乗りをあげています。
    • good
    • 0

フランス、アメリカ合衆国、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダ



⇒これがG7よ。

G8はこれにロシアを加えたものですが、今は機能してないと思われる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!