アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性コーチが3年生の部員を殴ったり蹴ったりする様子を撮影した動画が流出したのは、内部通報制度が完全なものではないからです。自民党は内部通報制度を絶えず改良しなければなりません。

それと、日本は民事裁判件数が少なすぎます。これは法律で解決されるべき事案なのですから、もっと容易に訴訟できるようにするべきです。

日本の民事裁判件数は人口比で米国の1/8、英仏の1/4、ドイツ、韓国の1/3です。
_____________
https://news.yahoo.co.jp/articles/a24fe92754b226 …
暴力行為多数 謝罪動画は監督指示 サッカー部コーチ暴行の秀岳館高校が保護者に説明【熊本】 
5/4(水)

八代市の秀岳館高校の男子サッカー部でコーチが部員に暴行した問題で、学校で4日、保護者への説明会が開かれました。

説明会では過去2年間のサッカー部内の暴力行為の件数が報告され、「部員が主体となって撮影した」とされていた謝罪動画が実は監督が指示していたことが明らかになりました。

【学校側の謝罪】
「心よりお詫び致します。本当に申し訳ありませんでした」

4月20日、男子サッカー部の寮内で男性コーチが3年生の部員を殴ったり蹴ったりする様子を撮影した動画が流出。警察はこの男性コーチを暴行の疑いで書類送検しています。

また、動画が流出した後にサッカー部の段原一詞監督が動画を投稿したとみられる部員を「加害者」と呼び、自らを「一番の被害者だ」と発言した音声も流出。段原監督は自宅謹慎になりました。

さらにSNSではサッカー部の公式アカウントで、3年生の部員たちが一連の騒動について謝罪する動画も掲載され、その後、削除されました。

学校の対応に多くの批判の声が上がる中、暴行動画の流出から2週間が経ってようやく、4日に学校で保護者に対する説明会が開かれました。

出席した保護者によりますと、説明会では生徒へのアンケートで過去2年間で職員から生徒への暴力が二十数件、部員間での暴力が十数件確認されたことを報告したということです。

【説明会の司会者】
「あの(部員の)謝罪動画については監督と一緒に撮影した。(監督が)確認して動画をアップしたことまで確認が取れています」

部員による謝罪動画について、学校側は当初、「部員主導で行った」と説明していましたが、段原監督が「本人が出て、名乗って謝罪するように」と指示していたことが明らかになりました。

段原監督は一連の騒動に対し、保護者に対して、泣きながら土下座したということです。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    法治主義を否定したら、ロシアや中国と同じです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/06 10:39
  • https://rocketnews24.com/2022/03/31/1617141/
    【深い】日本に伝わりづらい「ウィル・スミスがビンタした件」について / アメリカ在住日本人の話が目からウロコだった

    ・許される暴力は無いのか?

    「無いよ。アメリカの学校って休み時間も見張りの先生が複数人いて、子供たちだけになることは無いのよ。子供たちを見守りつつ、先生たち同士もある意味で監視し合う環境になってるんだ」

    「あのね、サンちゃん(私のこと)。この国に許される暴力なんて存在しないんだよ」

    「言葉の暴力とは言うけれど、それでも実際に手を出す暴力とは意味合いが違うんだ。言葉だけを切り取れば、確かにクリス・ロックの発言は言葉の暴力だよ。ただ相手がウィル・スミス夫妻で、しかもアカデミー賞だからね? そこで殴っちゃったら遥かにウィル・スミスの方が悪くなっちゃうんだ」

      補足日時:2022/05/06 11:07

A 回答 (7件)

自民も体罰禁止は禁止だけど、一部の人は「戦後の体罰禁止の範囲は行き過ぎている」「幼い頃に肉体的苦痛を知らずに育った子はダメ」とも言ってます。

    • good
    • 0

そもそも論として、この世に暴力が介在しないスポーツなんてものは存在しません。

スポーツと暴力は一心同体で分離不可能。
スポーツとは古代ローマ帝国の剣闘士と同じ下層市民向けの見世物興業であり、スポーツマンとはクスリと暴力で芸を仕込まれた出し物にすぎません。
まずはこの現実を認めるべきでしょう。
だからスポーツ界において暴力というものは無くならないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカと比較するべきです。

アメリカの場合、
https://rocketnews24.com/2022/03/31/1617141/
【深い】日本に伝わりづらい「ウィル・スミスがビンタした件」について / アメリカ在住日本人の話が目からウロコだった

・許される暴力は無いのか?

「無いよ。アメリカの学校って休み時間も見張りの先生が複数人いて、子供たちだけになることは無いのよ。子供たちを見守りつつ、先生たち同士もある意味で監視し合う環境になってるんだ」

お礼日時:2022/05/07 12:13

全く関係ない


国民の考えの上に三権が成り立ってる。
国民が考える事柄以上の立法権、行政権、司法権は出来ないよ。
自民(+維新)がいくら憲法改正しようとしても出来ないのと一緒、この様な事態が起こったのは 政治家よりも国民の怠慢、国民一人一人がこの事態が起こらない様に変えられなかったのが原因(国民の考えが及ばない)。
起こってから毎回国に転嫁する考えが生み出してるだけ 考える事 責任を放棄した結果でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://rocketnews24.com/2022/03/31/1617141/
【深い】日本に伝わりづらい「ウィル・スミスがビンタした件」について / アメリカ在住日本人の話が目からウロコだった

・許される暴力は無いのか?

「無いよ。アメリカの学校って休み時間も見張りの先生が複数人いて、子供たちだけになることは無いのよ。子供たちを見守りつつ、先生たち同士もある意味で監視し合う環境になってるんだ」

お礼日時:2022/05/07 12:14

前代未聞



子供を守るべき顧問が生徒を突き出し謝罪させる・・

女の腐った様な監督ですね、、

それを、はたから見て見ぬふりをする学校側、、

自民党(安倍さん)が行った「私学大学の厳格化」

偏差値35以下の廃校するべきバカだ大学を守た

(早慶を目指すハイレベルの子供ではなく大学の経営者を守った)

あの悪夢の政策と類似しています。
    • good
    • 0

上官が部下に「歯を食いしばれ」と言いビンタをして


育てた明治時代を懐かしむのが日本会議のような右翼思想です

自民党の高市早苗や稲田朋美など日本鍵メンバー右翼思想は
暴力を是としています

政府自民党がそのような思想では文科省なども
右ならえするのは当然でしょう

2000年になり20年が経過し平成、令和と時代が変わっているのに
彼らの中身が昭和なのでしょう

オリンピックやワールドカップ開催誘致など
恥ずかしくて言えないはずです
    • good
    • 0

卑怯者はどこにでもいてそういう輩が上の立場にあることを受容する日本人の特質(他の国の人がどうかは知りません)の為せる業でしようね。


自民党を支えているのはそういう日本人なんでしょうが、この件は法律とは関係ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://rocketnews24.com/2022/03/31/1617141/
【深い】日本に伝わりづらい「ウィル・スミスがビンタした件」について / アメリカ在住日本人の話が目からウロコだった

・許される暴力は無いのか?

「無いよ。アメリカの学校って休み時間も見張りの先生が複数人いて、子供たちだけになることは無いのよ。子供たちを見守りつつ、先生たち同士もある意味で監視し合う環境になってるんだ」

「あのね、サンちゃん(私のこと)。この国に許される暴力なんて存在しないんだよ」

「言葉の暴力とは言うけれど、それでも実際に手を出す暴力とは意味合いが違うんだ。言葉だけを切り取れば、確かにクリス・ロックの発言は言葉の暴力だよ。ただ相手がウィル・スミス夫妻で、しかもアカデミー賞だからね? そこで殴っちゃったら遥かにウィル・スミスの方が悪くなっちゃうんだ」

お礼日時:2022/05/06 11:07

全く関係ない。

この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

法治主義を否定したら、ロシアや中国と同じです。

お礼日時:2022/05/06 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!