電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SNSで「性教育が必要だ」と声を上げている人たちってたいてい女性ですよね?
性教育を教えている人も女性が多いイメージです。
それだと女性主体の教育になってしまい、良くないのではないでしょうか?
男女平等の観点から、女性だけで決めた教育内容にはNOを突き付けるべきですよね?

A 回答 (5件)

未熟な性知識で性交して、リスクが大きいのは女性側だからじゃない?


教育内容について不満があるなら、NOを突きつけるのではなく、男性の意見も取り入れる体制づくりを進めるべきだと思います。
    • good
    • 4

NOは突き付けなくて良いのでは


教育は男女とも、それぞれに必要だと思います
女の子の方がリスク高いから、の回答見えますが、リスクの原因は男
なら男こそ知っておくべきだと思います

なんてマジレスは期待してないですね(笑)
    • good
    • 0

本来は小学生の頃から男女共に性に関する事を教えなければいけないが、日本人の性格から性を口に出して論じるのはタブーしされてきた歴史が有ります、それが今も教育現場でも息づいているのが現状です、時代遅れも良い所ですが教育関係者(年寄りばかりだから)は其れに気付いていない情けないの一言です(;´д`)トホホ。

    • good
    • 0

男がにやけながら性教育すると女性が嫌がるでしょう。

同じことを女性がやると男性は期待します。
    • good
    • 0

性行為や性的な犯罪に巻き込まれるリスクとして、女性のほうが男性に比べて圧倒的に高いからに決まってるだろ。



いちいちガキみたいなこといってんじゃないよw
別に男でも性教育に関する活動をしてる人はたくさんいるし。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!