アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に仕事のモチベーションは?と聞かれましたが正直ありません。実家住まいですが親が財布を握っていて趣味も何も無い場合、何をモチベーションにすればいいのか分かりません。皆さんは何をモチベーションに仕事をしていますか?

A 回答 (2件)

決意というとその時の一大決心みたいな感じですけど、自分の心の拠り所みたいなものですね。

まあ、ゆっくりそういうものができるのではないでしょうか。
    • 0

そんなこと聞く友達もアホですね。

建前聞いてるだけですよ。お手本みたいなモチベーションありきは聞こえはいいけど、面接の模範解答じゃあるまいし、毎朝仕事に行く時もっと邪念でブレブレになりますよ。コーヒー飲まないとスイッチ入らないとか、二日酔いでも会議に出ないといけないとか。そんな時に今の仕事の本来のモチベーションなんてはっきり言えないのではないでしょうかね。弁護士の仕事のモチベーションで法の下で正義を行う!みたいな答えがあるかもしれないですけどね。私は海外で日本語教えてますが、日本語教師は国語教諭に比べて資格がないので、下に見られて、いつまでも資格として統合されないだろうし、日本では日本語教師なんてネイティブだと誰でもできるよねみたいなこと言われます。それでもやめないモチベってありますよ。そういう心の芯みたいなものがあなたにできればなんでもいいんですよ。ご参考に。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。心の芯ですか…。やりたい職とかにつけばそういうものができるんですかね?何かしら決意みたいなものなんでしょうか