アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人気になっている人がいます。
1人はバイト先の人なのですが凄く奥手な人でなかなか話せません。(かなり意識されているのは伝わってくるのですが、、)ですが声がとてもタイプだし、色々と困っているところをたすけてもらい好感を持ちました。
もう1人は私のことを気に入ってくれたのかとてもアプローチが積極的です。私は今まで男の人にアプローチをされたことがなかったのでなんとなく気になってしまいます。
2人ともまだ関係は浅いのでできればお食事など2人で話す時間を作ってどちらにアプローチしようか決めたいのですが、同時並行で2人の男性と会うのってありだと思いますか?

A 回答 (4件)

>私は今まで男の人にアプローチをされたことがなかったのでなんとなく気になってしまいます。

あなたとしては初アプローチなので、2人から同時にモテるのは嬉しい事ですが、裏を返せば、あなたが彼らからのアプローチを受け止めている→あなたが彼ら達に気がある→俺の事好きでしょ?→じゃアプローチしてみるか!との流れがほとんどなので、あなたが彼ら達に多少なりとも良い顔をして思わせ振りな行為をしてしまってる結果とも言えるので、あなたとしては彼ら達をより深く知りたい気持ちもわかりますけど、人によっては既に両思いのつもりでいて、それでご飯まで行き振った場合、はっ?ここまでして振るのかよ!思わせ振り女!と、逆ギレをされて、バイト先の彼なら、バイト先に居れなくなったりって事もあります。

私はアプローチされてるのを分かっていて、仲良くしてしまい、それで振ったら逆ギレされて、周りからも批判を受けた事があるんです。
実際にこの様な事はあるので、2人を比べてみてと、あなたから行動に移すと、余計に彼ら達は、そんなに俺の事好きなの?ともなるので、言動に要注意です。

例えば長年付き合ってる彼女がいる彼で、連絡はほとんどくれない反応が薄い彼と、彼女がいない連絡がマメな彼となら、あなたはどちらを好きになりますか?
後者の方が可能性はあるので、後者を選ぶと思いますが…
やはり連絡もマメで脈ありと感じるから、後者を選びアプローチをする訳なので、可能性がゼロの人にはアプローチはほとんどしません。

とこれをあなたに置き換えると、彼ら達からしたらあなたと付き合えるだろうと可能性を感じてるから、アプローチをして来てるんです。
例えばLINEを頻繁にやり取りをしたりすれば、脈ありと彼ら達は感じ取ってしまうので、今の段階でどちらかを決めて、選ばなかった彼とはもう連絡は断ち、距離を置いてあげた方が円満な解決法だと思います。

きっとあなたもアプローチをしてる好きな人が、実は他にも気になる人がいた事実を知ったら悲しくないですか?

深入りをしない程度のうちに判断をして、どちらかに絞ってあげた方が良いと思います。

長くなりましたけど、思わせ振りをして、相手を傷付けてしまい、関係が悪化で終わるケースもあるので、深入りする前に判断をしてあげた方が良いんじゃないかと思います。
    • 0

まだどちらとも付き合っていないわけなんだし!

食事ぐらいは構わないと思いますよ!
ゆっくり決めればどうですか。
    • 0

「二と負うものは一兎も得ず」にならないようにね。

どうでもいい事だけど私は同時進行は好きではありません。
男性に対して失礼だと思います。
    • 0

これはアリといえばアリなんだと思いますね。

できちゃえばいいでしょう。
それであなたは恋に困ることはないわけですから。
それでもいいとは思います。
あなたは恋を楽しめるわけです。
ですので、それでいいなら同時進行すればいいんじゃないかな。
ただ、それでいいのかな…?とわたしは思いますが。
それでいいなら、同時進行でいいと思いますよ。
どちらかがヤバくなってももう一人はいますからね。
    • 0