電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで日本っていじめが多いんですか?いじめが原因で海外へ移住した日本人の話を何件も知っています。なにか理由があるのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

海外ドラマをみていると、学生時代のイジメがストーリのメインとなっているものもあります。

だから、日本だけがいじめが多いってわけでもないし、海外に移住しても、そこでイジメられるってこともあると思います。

ただ、海外って、わりと「個性重視」ってところがあるので、「他人と違うのが原因でイジメにあう」というのは少ないようですね。

日本は、周囲との同調圧力がありますし、ブラック校則なんてのも多いみたいです。
そういうのがイジメが多い原因になっているかもしれませんね。

また、TVのバラエティなので、イジメられている人を笑いものにするような内容のものが一時期多かった気がします。それがイジメ容認って風潮を広げた面もあったのかな?なんて思います。
    • 1

何処でもある

• 1
この回答へのお礼

でも日本ほどいじめ自殺が多い国は珍しいですよね?

学校でも会社でも、些細なことで因縁付け、虐めが始まるので多いようです。

• 0
この回答へのお礼

日本以外も沢山ありますよ。

• 0
この回答へのお礼