プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「精神科通いしてもどうせ治らない。医療費のムダじゃないか?」とケースワーカーに相談したら「精神科通いやめるなら保護費支給も停止します。」と言われますか?

A 回答 (3件)

「精神科通いやめるなら保護費支給も停止します。

」と言われますか?
結論
保護停止または廃止はできません。
保護基準以上の収入または預金等で自立ができて保護が必要としないときに廃止または停止処分をします。
但し、精神的疾病等で就労不能場合は、通院することで症状の改善する努力が必要なります。
治療方針で医師と話し合うことで投薬等を制限し、カウンセリングを受けるなどすることもできます。
    • good
    • 0

いや、迷惑かけるのをやめようとしても社会に出たら余計に迷惑になるんだよ。

これ以上被害を拡大させないためにも保護で大人しくしておいてくれよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会に出るなんて一言も言ってない。私は病院通いをやめると言っている。

似たような事を誰かから言われて傷ついたの?だから誰かに言ってトラウマを解消しようとしてるの?あなたの心が癒されますように。

お礼日時:2022/05/09 09:39

自分で自分の首を絞めるような発言はしない方がいいのはわからないかなぁ〜


雉も鳴かずば撃たれまいってことわざ知ってますか?
保護費支給が停止したら質問者さん生きていけるんですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、みんなの税金から医療費が出てるから、ちょっとでも迷惑かけるのやめようと思って。
でも死にたくないし。保護停止は困る。

お礼日時:2022/05/08 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!