アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬのが嫌になるほどやりたいことがないのですが、どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 18歳男性です。

      補足日時:2022/05/09 08:29

A 回答 (23件中1~10件)

生きる上での手段や環境について学ぶ、とよいと思います。




することが可能なこと、
面白いこと、
楽しいと感じること、
体力を使うこと、
今までやってきたこと、
今やらなければならないこと、
今後やることが必要とされること、
今の年齢だからできること…


などを紙に書き出す方法があります。「自分」を中心に据えて、矢印でも引いて自分の周りに書き出してみると、それだけでもいろいろ列挙できると思います。視覚的に自分が置かれた状況などを理解する方法ですけど。


もし、ご自身のご家族や目にする人たちが上記のような観点でどんなことをしているのかを調べてみるだけでも、今のご質問者さんでも【生きる上で取り組めること】がわかってくると思います。


ちなみに、私は45歳男性ですが、高校時代に戻って何か「生きる」上で取り組んでいたかったことといえば、「数字にまつわること」についていろいろと調べると思います。


税金、企業経営、家計、経済、取引、貿易、健康上、国際関係などのニュースを見るときに、「数字」で理解しておくと、後で役立つことが多いです。


とくに税金について、身近なことから理解していくと生きていく中で不可欠なものなので。消費税だけでなく、「国民年金」や「厚生年金」などについても調べておくと後で学び直さなくてよいです。お金の見方が定まるだけで、世間のお金の話題を聞いても驚かなくなります。


堅い話だけでなくて、人間関係や恋愛、結婚についても「数字」が見えてくると面白いです。
    • good
    • 2

みんなそんなもんだと思いますよ。

流されるまま生きていく…。
    • good
    • 1

僕とエロマンガ描きませんか?

    • good
    • 1

絶対に死にたくないと思うほど夢中になることがないということですか?



いいじゃないですか?
何か問題でも?
他人と比較しなくていいと思います。
自分は自分、他人は他人。
    • good
    • 1

死ぬのが嫌になるほど女性とやりましょう。

    • good
    • 2

親が何でもかんでも与え過ぎたからでしょう、、



ですので、これからは親が与えてくれない事をすればいいですよ!!

例えば・・恋愛・友情・バイト・親が与えてくれない事・・
    • good
    • 1

追記


なら、哲学でも読んでみるといいよ!

心理学より、色んな考えがあるから
楽しいよ
    • good
    • 1

教えてくれてありがとう


(  ̄▽ ̄)にっこり!

なら、慌てることないよ
人生ながいから
これだけは絶対やりたい!
やりこなせたい!
なんてな事柄が出てくるよ

直木賞を取るとか!
( ^∀^)(笑)

素敵な家庭を築くとかね
    • good
    • 2

やりたいことがない!



( ̄~ ̄;)悩み~

やるべき事を、ちゃんとしてて
やりたいことが無いなら

素敵だけど

やるべき事を、やりたくないからやってないだけなら

ちと、問題ですね

やるべき事は、ちゃんとやられてますか?

オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やるべきことはちゃんとやっています。

お礼日時:2022/05/10 06:57

No.1です。



18歳、、、というと、難しいですね。
高校3年生でも18歳はいるし、大学1年生、社会人でも18歳はいます。
この立場、大きく異なるものです。

例えば、社会人であればそれなりの報酬も得られるし、大学生であれば自動車の免許は有ったりもします。高校生でも、できる範囲で趣味は見つけられると思います。

経験談ですが、私は高卒ですけれど、音楽は高校1年の時にギターを買って始めました。高校を卒業して自動車免許を取得して、友達の影響でラリーのクラブチームに参加していました。30歳過ぎてからカメラを買って写真を撮り始めまし。
今でこそ、クラブチームのラリーは止めていますが、私の趣味(楽しみ)といったらそのくらいです。

今後人生の中で、何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。

因みに、死ぬまでにやりたい事は、パラグライダーで一度空を飛びたいと思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!