天使と悪魔選手権

演説聞いてるとプーチンは現実主義、ゼレンスキーは理想主義のように見えるんですが、やっぱりロシアは偉大な大国ですね。能力から言って、ゼレンスキーはプーチンの足元には及ばないし、レベルが全然違います。ロシアの中のウクライナという印象を受けませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

日本人はこの戦争で、どちらが悪かを論じるのではなく、


過去の事実から現在おきてる出来事を推測し、

日本メディアに偏りがある事を気付かなくてはいけません

ロシアが虐殺してるしてない というこだわりから、真実を放り出して他者と自分との『意地の張り合い』のようなものが生まれてしまうのだけ
避けなければなりません(そうした分断を招く策略がくみこまれている可能性があるからです)


いっぽその先へ、経済封鎖されることから
我が日本ではこの先何が起きるかを知る必要があります→※1
(現時点でこれは情報を普通に集めたら十分にわかるできごとです、もしこれが今わからないという方がいれば、もうすこし日本の将来に危機をもってください。今ほんとうに瀬戸際にきています)

※1
・【討論】エネルギー・食糧安保の現在と未来[桜R4/3/31] - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=8ZN5TIJMMg0


https://earthreview.net/russia-introduces-export …
肥料の原料「硝酸アンモニウム」の世界最大の輸出国であるロシアが、輸出を停止
https://twitter.com/cyako831/status/150076138765 …
ヨーロッパ最大の穀物輸出国のひとつであるハンガリーが「すべての穀物の輸出を禁止する」と発表
https://earthreview.net/hungary-has-banned-the-e …
無期限の穀物輸出の禁止を発表したわけで、食糧価格への影響はさらに大きくなると見られます。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC308Z70Q2A …
肥料原料の尿素、アジアで6割高 ロシア産から代替需要
https://the-owner.jp/archives/8794
日本の食卓を直撃 一層の高騰も懸念 「普通のパンが高級パンに…」

https://twitter.com/Tamama0306/status/1518238818 …
なぜ米国の食品加工工場が全国で放火され、焼失しているのか?

あなたがこのことについてどの程度知っているか分かりませんが、私たちの食糧供給について憂慮すべき事態が進行しています
先月バイデンは、食糧不足は来る、そしてそれは現実のものとなると言いました

https://twitter.com/cyako831/status/151603669116 …
アメリカ最大の貨物鉄道会社の「輸送量の削減義務」政策により、世界最大の肥料企業が「農家に春作物の肥料をまったく出荷できていない」状態であることが判明
    • good
    • 2

どんな国家も何人の侵略も受けない・・・これが、近代国家の原則です。

解決していない国境問題は多数ありますが、できるだけそれに近づけようとするのが、人間の知恵であり、先進民主主義自由国家のコンセンサスです。

すでに別の国家になっている場所に、ロシア人を入植さえ、実質支配やら、難癖つけて侵略する国。この1000年前の感覚で動く国に、大国の威厳も、尊厳も、大義もありません。

ただただ、下劣で、民度が低い、バカ専制君主国家に見えるだけです。日本も、ウクライナも、国際社会も被害者ですが、一番可愛そうなのは、近代化しない、フェアな歴史も情報も知らない、国民でしょうか・・・

さてそれは別としても、ロシアは、予想以上に弱かったですね。数日で終わらせるはずの戦闘が、2ヶ月伸びても戦果すら言えず、戦艦は簡単に沈没しちゃって、金でやっとった傭兵が安月給で、一般市民を強姦・殺戮。切り札は、核での道連れを叫ぶだけ。北朝鮮のバカ君主と同じです。振り上げた拳を下ろせずに、意地を張る。とにかく、かっこ悪い。みっともない。そんな印象です。
    • good
    • 0

『近い将来』日本で起こる基本的人権のなくなる日本を想像してください


(10年~20年後にもガラリと生活が変わってしまいます)


今回の戦争からメディアや日本政府は
すべて『ロシアが凶悪』と報じつつ、国民に隣国の脅威をうながしてるよね。その事から今後憲法改正をつよく押し出す


北海道に軍事侵攻してきたらどうするんだーとか、
ウクライナみたいになっちゃうぞ~ って国民は想像を膨らませて、憲法改正必要!っておもわせる作戦がメディアこんとろーるによって進んでいます

憲法9条に目を向けさせといて
水面下では本当に国民が大変なことになる流れが既にあと一歩という所まで用意されています


それが現在既にだされてる自民党の憲法改革草案、
9条に注目させときつつメインは『基本的人権の削除』
・・ほかには、緊急時に政府のいうこと全部きかなくちゃいけない項目などが追加されちゃう。

国民はさまざまな選択肢がなくなっちゃう、
コロナみたいなできごとがあれば、国民は国の方針に全部強制で従わなくてはいけなくなります(憲法改正されると基本的人権がなくなり緊急事態条項(緊急事態宣言とは全く異なる)が加えられていくらでも国民を痛めつける非道な人権無視な政策がやりたい放題になる。)

→現在”全国の”地方自治体に『広域火葬計画整備』がだされています
https://www.mhlw.go.jp/content/000894387.pdf
「ウクライナとロシアが対等な国家とは思えな」の回答画像3
    • good
    • 0

【知っておこう】





「日米合同委員会」
米軍が日本の高級官僚に「指示」を出す会議
「これは占領されているのに等しい」
合同委員会の決定事項は日本の憲法より効力があり
それは現職総理にすら報告されない
「日本はアメリカのprotectorate(保護領)」
https://twitter.com/Awakend_Citizen/status/15194 …


隔週木曜日、米軍幹部はヘリコプターで六本木ヒルズ下のヘリポートにやって来ます。そこから車で広尾のHOTELニュー山王へ。
そして、ニュー山王で米軍幹部が日本の官僚に日本の舵取りを指示します。
これが日米合同委員会。
https://twitter.com/Camille_Dyalan/status/152053 …


これにより電通が統括して、日本の地上波は米軍が掌握しています
    • good
    • 1

ウクライナがロシアに何をされたかという話ではなく



・ウクライナという国がどのようにできて、
・アメリカが『誰に』『どのような働きかけ』をして、
・現在どのような国になっているか

これらをきちんと述べられる方以外の意見は
まともに聞き入れない方がいいです。

テレビでの印象から自分の想像を膨らませた意見をのべる
現状を把握できていないまま、ただ正義に酔いしれていい気持ちになる姿は同じ日本人としてかなりはずかしい姿にかんじます。

思考停止せず、目を覚ましてほしい。



・ヴォルイーニの虐殺
https://elmin.ru/ja/bani-world/ostorozhno-shokir …
この身の毛もよだつ 大量殺人をおこなった
ステパーン・バンデーラ の過去の出来事を把握しておけば
日本メディアが偏向報道していることが 1番わかりやすいでしょう

最近この超ウルトラ悶絶サイコパス殺人鬼を平和主義だとか英雄扱いした報道をしはじめていますが、とんでもないことです

・ウクライナオンファイヤーもみておきましょう

https://youtu.be/9L_v-IYA62U


この2つの情報すら頭にいれられず、想像から感想をのべる人がもしいれば
馬鹿や無知でかたづけられないレベル、もはや日本人の足をひっぱるマヌケな存在です。
    • good
    • 2

そうですね。

式典の映像や演説からは、プーチンはロシア国民から愛されてるし、プーチンもロシア国民を慈しんでいる事が伺えます。

他方、ゼレンスキーはウクライナ国民からも暗殺される危険性があったり、クーデターも起きる可能性もあるため、ドンバス地域の親ロシア派のウクライナ国民の粛清(ジェノサイド)を、国家的に行わせていた人です。

随分違っていますね。

ロシアの中のウクライナと言うよりも、プーチンの言う、武力による民族大量殺戮のネオナチがしっくりくる国家だと思います。
    • good
    • 4

おしえてgooの回答者さんのなかには


edikさんのように、じぶんで考えられる人がいます

戦争初期の頃と比べ、なにか違和感をかんじて
じぶんで調べる、という事を積み重ねた結果だとおもいます


こちらの動画、パッケージングがいかにもな『陰謀論』動画ですが
メディア操作についてのきちんと描かれていて、とても参考になります
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37149823 
前編
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37150263
後編



※マヌケには理解できないので、スルーしてください

画像はアンジェリーナ・ジョリーがイタリアに到着したウクライナの子供難民をバチカンの子供病院で見舞った最近のニュース画像
(→https://www.dailymail.co.uk/news/article-1067273 …

子供がピザの服を着ていますよね? これがどうしてかわかりますか?
たまたま?ぐうぜん?・・ピザの服きてる子供を見たことありますか?

難民のこどもが病院に入院でしたら、病院服や清潔感のあるものを着させるでしょう。 『ピザ』のこの服をみて、大爆笑している存在がいるんですね。
「ウクライナとロシアが対等な国家とは思えな」の回答画像7
    • good
    • 2

No.6 補足です。



対独戦勝記念日の同日、ゼレンスキーもメッセージを出しましたね。

>「我々は我々の子どもたちの自由のために戦っている。だから我々は勝つ」

「自由」と「子供」のキーワードを文言にさえいれれば、未だに西側諸国に強くアピールできると思ってる能無し宣伝屋のライターに書かせてるようです。

そもそも、ドンバスの市民を含む親ロシア派を2014年から殺戮し続けている理由は、ウクライナ政府がネオナチだからでしょう。一般市民の生命も軽んじる者に「子どもたちの自由」なんてとってつけたような事を言われると、反吐が出ます。

>「我々は当時勝った。そして今も勝つ。ナチズムの日に対するめでたい勝利を」

疲弊している国民の為の和平の道など全く見当に値せず、国家として勝つ事しか脳裏には無く、外国人傭兵を大勢金で雇い、大量の武器援助によって、戦闘を煽り続け、人間の盾も躊躇無く使い続けるだろうネオナチ国家のリーダーとして君臨したいように見えます。

ゼレンスキー氏も戦勝記念日にメッセージ、「我々が勝つ」 プーチン氏演説と同日
https://news.yahoo.co.jp/articles/802f56d7dc3e57 …
    • good
    • 6

とにかくコメント削除されるのは使いにくい


武器輸出世界一と二位はどこか
アメリ○とロシ○

"ピヒョリレーナリ・ボリリレン


愛国心より愛国民心ある国のほうが馬鹿なことしなくて住める
    • good
    • 0

勝谷誠彦さんのウクライナレポート


当時は、ほぼすべてのメディアが無視していた。今ならわかる、なぜ無視されたのか。

「行ってみたら、全然日本で報じられているのと違う状況がある。ウクライナの人たちの生活を破壊したのは、実はウクライナ軍なんですね」



https://youtu.be/BxDPirsR68M
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!