【お題】甲子園での思い出の残し方

小林・総裁候補。

好きですか?

A 回答 (6件)

出馬会見に同席した自民党議員は24名。


彼らが本当に推薦人になるのかどうかはよく分からないが、そうだとすれば、党内で真っ先に推薦人20名以上という条件をクリアした人物であることは間違いない。

本人も自分が全国的知名度が著しく低いことを自覚しているようだが、私もこのニュースで初めて彼を知った。

今の段階で好きかと聞かれても、情報が少なすぎて何とも言えない。
しかし、このような無名の人物が、真っ先に推薦人を確保して出馬会見をいち早く開いたことは驚き以外の何物でもない。

注目せざるを得ない人物になったことだけは間違いない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/20 21:20

有権者には


偉そうなことを言っていますが
そこまでいうのなら
後ろを向いて
自分の党の連中に言えと
思いましたね

あれは
俺たちの悪口を言ってもいいから
有権者には
かっこよく見せろという
策略が見え見えですね
    • good
    • 0

推薦人26名のうち旧安倍派が最大の11名、そのうち裏金をつくっていた人が7名。


裏金を解明する気は全くなさそうですね。

好き嫌い以前に、かつぐ人を考えれば好きにはなれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2024/08/20 21:21

主義、主張には概ね


賛同出来ます。

好きか、と聞かれてもねえ。

つきあったこともないし。


憲法
憲法改正について賛成。

外交・安全保障については積極的。

徴用工訴訟などの歴史問題をめぐる日韓の関
係悪化についてどう考えるかとの問いに対し、
「政府の今の外交方針でよい」と回答。

「非核三原則を堅持すべきだ」との問題提起に対し、
「どちらとも言えない」。

ジェンダーについては否定的。
    • good
    • 0

今回は売名ですよ。



口だけ達者。

イヤです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イやですか?

お礼日時:2024/08/20 03:57

政治ジャーナリストの評価は低いです。


そもそも財務官僚出身なので財務省ベッタリです。しかも40代なので財務省にはかつての先輩や上司ばかりです。だから、財務省の利害に反する政策は出来ないでしょう。(笑)

このまま財務省の言いなりに増税方向に進むのは間違いなく、今のまま物価高騰、円安放置も間違いないでしょうという見方でした。 
つまり方向性は岸田と同じです。
また、小林氏は部会ではほとんど目立った発言をしないので自分の意見のない人という評価です。だから、自民党内でも、この人の政治信条を聞いた人はあまりいないとの事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2024/08/19 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A