プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が教員で5/28が小学校の運動会です。準備は今週から既に始まって21時、22時まで残業するものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 同業の方に質問です。

      補足日時:2022/05/12 03:36

A 回答 (4件)

準備とは何か?


グランドの整備などですよね。
他の雑用があったとして、何をするんでしょうねぇ。
    • good
    • 0

同業ではありませんが、親戚に教員がいます。



一般的に教員の残業は夜9時ごろになるのは普通です。
特に、個人情報の持ち出しができなくなったので持ち帰り残業ができないのですよ。
ですから通常でも忙しい状況になります。

運動会の準備って単なるグランド整備ぐらいの印象ですよね。
でも実際にはプログラムの作成、用意する物品リストと確認、生徒の練習
各競技にあわせたフィールドの設計図、当日の各教員の動き方の確認
等々けっこう大変なんです。

でも運動会があるからといって通常の授業を少なくはできません。
ですので、今までの仕事+準備ということで一層多忙になります。

ですので、21時、22時というのは別に普通のことですよ。
    • good
    • 3

準備にそれほど掛かる訳ないでしょう。

やるのは生徒ですから。

先生なんて見てるだけでしょう。大体、21時、22時まで教員室で喋ってるのが多いんですよ。

くだらない、それで先生は大変だと言ってるんですから。
    • good
    • 0

喋ってるだけの仕事があると思ってるガキがいるんだ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!