プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://news.yahoo.co.jp/articles/72ce05c8f8c665 …

私は、はっきり言って大半の大人を尊敬してませんし信用もしていません
上記のようなニュースがありますけど、実際には、芸能界って枕営業の塊でしょう
企業でも、どこだって大抵は黒いことの一つや二つはしているわけで、
運悪く告発されたり被害届を出されたことでそれが「事件」になってるだけ
芸能界は一般企業以上にそういうことがあるだけ
実際、世界的に未だに売れてるiPhoneを世に送り出したジョブズだって滅茶苦茶してたのに、それでもアップルは未だに企業として存続しています
テレビ局なんてもっと酷い内情でしょう
何故偽善を押し付けるのですか?

A 回答 (7件)

具体的に、どんな偽善を押し付けられているのですか?

    • good
    • 0

芸能界は、他の一般的な業界よりも、性的交友の多い業界で、尚且つ今は斜陽産業なので、多分、昔ながらの業界人による、パワハラ,セクハラ的な性被害は多くなるかと思われます。



因みに、芸能人の性的交友が多いのは、特に人気芸能人が、過密スケジュールの中、一般人の行くような場所へ遊びにも行けず、簡単手軽に秘密も守れてストレスが発散できるので、少しのスキマ時間でもしている云々と言う話は、ピンクレディーの昭和の時代からあって、大勢の人気芸能人の交遊関係の図表と共に、ワイドショーを何度も大きく賑わした事もありました。
    • good
    • 1

リンク先の記事は、これまで伏せられていた悪(女性タレントを起用する側が、自身の立場をいいことに女性に性的要求を強要したこと)が明るみになったという話なので、「偽善」とは少し意味が違うのではないかと思います



そのうえ、質問者としては「表舞台では賞賛されている人が、影で問題を起こしている」ことを批判したいのか、「表舞台では賞賛されている人が起こした問題を事細かく取り上げて叩く」ことを批判したいのか、何を言いたいのかがこの質問文では今ひとつ理解ができません
    • good
    • 0

まあ、偽善だらけですね。


そしてそれを問う者は、自身の行いを問われます。偽善だらけの世の中でどう生きるのか。偽善にまみれずに生き抜けると良いですね。
    • good
    • 0

何故偽善を押し付けるのですか?


  ↑
生き残るためです。
生存競争に勝つためです。


そんなに正義感があるなら、是非
正義を貫いてみて下さい。

それで生き残れるか、生存競争で
負けないか、試してみれば良いと
思います。

勇気が無いから出来ない?

それでは、質問者さんも偽善に満ちた
大人と同じですね。


暗い、暗い、と嘆くより。

進んで灯りを点けましょう。

自分が出来ないことなのに、
他人が出来ないから、と批判することは
おかしくないですか?
    • good
    • 0

それほどいうのなら


あなたは
そういう大人には
ならないでくださいね。
    • good
    • 0

>実際には、芸能界って枕営業の塊でしょう



一時期話題にあがりましたが、中高生が中心のグループAKBでは、”秋元康先生”と寝るとセンターポジションが取れたり、リーダーに抜擢されたりするんですね。
しかも「枕営業」という言葉自体が、わりと最近までは陰謀や都市伝説という扱いをされてきました。

>テレビ局なんてもっと酷い内情でしょう何故偽善を押し付けるのですか?

テレビ局は視聴率が取れてなんぼです。
ですから報道しなければならない重大な問題を報道せず、どうでもいいゴシップネタを面白おかしく編集して電波に乗せたりします。
実際にいま、国際カルト組織「創価学会」や自公政権が、国家転覆、テロ犯罪、市民への犯罪教唆、集団ストーカー犯罪などを行っても、テレビ局は一切放送することはなく、新聞にも載りません。
一部の雑誌が「公安が一番目を付けているのが池田大作(創価の教祖)だ」などと報じる程度です。それどころか、警察や役所も一緒になって犯罪をやってますよね。
日本はもはや国として機能しなくなっているんですよ。

>芸能界は一般企業以上にそういうことがあるだけ

芸能界や不審死事件やレイプ被害者が多い業界ですよ。

ミス・インターナショナルの吉松育美:創価大学出身の芸能事務所社長から、ストーカー行為や脅迫をされ、探偵などを使って自宅の撮影をされた。
集団ストーカーが原因で出場を断念せざるを得なくなり、退会を辞退。日本人初のミスが集団ストーカーで潰されたことになる。
吉松は裁判所に訴えれると、裁判所は証拠品の受け取りを拒否。裁判官から「この話はなかったことにしてくれ」といわれる事態に。
海外ではこのスキャンダルを大きく取り上げたが、日本のマスコミは完全に沈黙を貫き、海外メディアを驚かせた。
ぜひ詳しく調べてみていただきたい事件です。

フリーアナの川田亜子:創価大学出身の芸能事務所社長から、ストーカー行為や脅迫をされ、肉体関係を断ったことから仕事を干され、自殺に追い込まれた。

女優の清水由貴子:被害者団体に創価学会からの集団ストーカー被害を報告した直後に自殺した

女優の福原由紀子:創価大学グループから、携帯の通話記録と個人情報を盗まれ、集団ストーカーされた。刑事告訴が受理され、創価学会幹部3人が逮捕され有罪確定。

飯島愛:アスカに家を盗聴されていると打ち明けていた。

伊丹十三監督:創価学会と暴力団の繋がりを題材にした映画を作成している中、不審死する。宅急便を装った男に襲われ殺されたとみられている。

アスカ:氏の著書にある「ギフハブ」とは創価学会の行動部隊ことで、
「内情をリークしたら死人が出るだろう」とは、創価学会が芸能人や一般人をストーカー殺人しまくっていても警察が動かないどころか荷担している(ちょうど今の世の中のように)=国家犯罪を湾曲的に言っているのでしょう。

東村山市議の朝木明代:創価学会と公明党を追求していた朝木は、信者が営む書店で万引きの濡れ衣をきせられたうえ、脅迫や不吉なポケベルメッセージを受けているさなか、ビルの屋上から突き落とされて殺害された。
警察は他殺確定な事件を自殺として処理し、警察署長と検事が創価学会員だったことから、宗教界、政界を巻き込んだ大騒動に発展した。

日本大学名誉教授の北野弘久:創価学会のことを講義すると、帰宅時に尾行され、家の窓ガラスを割れたり、大学に脅迫電話が殺到する。

香川大学教授の高倉良一:創価学会から集団ストーカーされたとして裁判を起こす。創価学会幹部を提訴した。

仏教「日蓮正宗」の最高位の僧侶:総本山への放火、火炎瓶投擲、境内の爆破、狂言訴訟、合成写真を作ってばらまく、信者に次々と嘘の証言をさせ信用毀損する
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm

創価学会はこれだけの犯罪を行っており、たくさん報道されています。
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

カルト教団・創価学会の力が強いせいか、不審死や闇の深そうな事件が多いです。

他にも、

尾崎豊(疑い)、ZARD(疑い)、三浦春馬、竹内結子

書いてもきりがないので、この辺で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!