アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害枠求人で働いてます。
同僚と馬が合わないです。
同僚はきちんとしないと気が済まない人で、私はきちんとしてないから、目につくのだと、思います。
管理者の方にその日の振り返りを記入する時に、きちんと仕事できなくて申し訳ありません。と書いたことがあるんですが、私が思うほど気にされてないようでした。ゆっくり仕事してくれたら良いですよ。と言われました。どのように仕事していけば、良いですか?

質問者からの補足コメント

• 仕事は辞めたくないです。
    去年の9月から働いてます。

A 回答 (2件)

申し訳ないですが厳しい回答です。

障害者の方は、なんでも許されると思っていると思ってます。
甘えがあって出来ないのと、一生懸命やって出来ないのは違うと思います。

あなたの場合、一生懸命してるからこのような質問が出来ると思います。
失敗は成功の始まりですからね。頑張りましょう。大丈夫ですよ。
でも、甘えての失敗はやめましょうね。
    • 2
この回答へのお礼

どんな仕事でも、許されるとは思っていません。きちんと仕事をこなし、時間通りに仕事を行い、初めて評価されるのです。
しかし、わたしは管理者のいわれた以上のことをしてます。管理者も今まで通りに仕事してくれたら。と言ってます。私は言われたことに腹立てているのでなく、どう折り合いつけようかと悩んでいるのです。回答ありがとうございました。

自分も最近ADHDだなあと思っています。

自分の若い頃はそんな概念一般的じゃなかったので、まあ、人生ガチャですよね。
とりあえず、先ず自分の意見は間違いだと思うようにしています。後は他の人にアドバイスもらうとか、話を聞くときには先入観が入らないよう頭を空っぽにするようイメージするとかやってます。
最近は1.1倍速で動く事を心がけてます。これは、結構上手くいってるかな。周りの人達にバレないし、丁寧に出来るので。
    • 0
この回答へのお礼

私はADHDではありません。自分が、全て間違いだと思うことにします。仕事は出来る限りの早さ丁寧さを心がけてます。自分は全て間違いだから、出来ない人間なのでしょう。ですが、管理者の目には出来ないとはうつらないようでした。回答ありがとうございました。