アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄い凄い言うけど

A 回答 (1件)

ですね、元々、沖縄以外は、梅雨に入っていません。

現在日本上空にある、停滞前線は、梅雨の前線ですが、上空のシベリア半島からの張り出しの高気圧が弱まって、北上していましたが。
これが、なんかすることによって、停滞前線は南へ押し下げられました。
ゆえに線状降水帯も南下して、太平洋に掛かるので、今日は大丈夫です。

しかし、北の高気圧は、先端が波状なので、それに合わせて停滞前線が、北南を繰り返します。
ここ数年見られる現象です。URLは気象庁です。

予報がたたない気象庁、警戒だけは早めにかな〜
<https://www.jma.go.jp/bosai/#pattern=forecast&ar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見事です。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/14 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!