プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はこの春浪人をして、東進に通いたいと思うのですが、東進には授業料免除などはあるのですか?

A 回答 (6件)

電話して聞いてみるのが一番いいと思いますよ。


電話を受けた人も親切に答えてくれると思います。
また、東進といっても衛星放送もあるし、どのような利用法ですか?それにもよると思います。

ただ、授業料免除となると、親御さんの年収チェックはもちろん、難関大学の合格を確約させるような学力の素地といったものも求められると思われます。
免除でなくても、半額免除や一部免除などはあるかもしれません。
どうしても、お金に余裕がない状況であるなら、国民生活金融公庫の学費ローンを組み、合格後返していくという手もありますよ
がんばってください

参考URL:http://www.kokukin.go.jp/kyouiku/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!早いうちに電話してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 14:43

東進に行っていました。


授業料免除というのはありませんでした。
地方にいるので衛星予備校でした、だから都会の東進スクールとは違うかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・まあ他にも予備校はあるので色々研究してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 14:44

私は去年東進に通って、第一希望に受かりました。

三月末までに入学すると、入学金免除というのがありましたが、センター試験の結果による授業料免除はありませんでした。私は国公立受験のコースで、15講座(一教科必須があったので、実質14講座)と講習20講座で、80万弱でした。ちなみに、13講座くらいなら私立コースがあります。国立コースも私立コースも講習の数で値段がかわります。講習の数は20、25、30講座の三種類でした。以上のコースは、浪人生対応している東進なので、対応していない校舎もあるのでご確認を。私は、化学を高1の時にやっただけで(しかもテストは赤点とったことあり)だったので、一番下の講座からやりました。もし、苦手な教科があるなら東進はおすすめです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり金額が高いので他をあたって見ます・・・アドバイスをいただいたのに申し訳ありません・・・

お礼日時:2005/04/02 17:43

東進に行っていましたが私が知っている限りではないですね。


そもそも料金体系が他の予備校とは少し異なっていますし。
はっきり行って一年間東進に行くと他の予備校とは明らかに多額になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・・一番安い代ゼミにします!

お礼日時:2005/04/02 17:44

僕が通っていた校舎には


兄弟割引というのがありました。
2、3万安くなっただけですけどね・・w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄弟は通ってないのでむりですね・・・ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 17:45

代ゼミ等のような、成績によって授業料が安くなるという制度はないようです。


東進は他の予備校に比べて、授業料が高いのはもちろん、担任指導費、施設維持費等が別にかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番安い代ゼミにしました!アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2005/04/02 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!